※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がガミースマイルの治療を考えているが、夫が猛反対。コンプレックスは夫が原因と感じており、治療に理解を求めている。治療費についても悩みつつ、笑顔を取り戻したいと思っている。

ガミースマイル がコンプレックスで
コンプレックスを治そうと
歯科を調べていました。

子供が3人いて
育休のたびに
治そうか悩み
手術になると思うので怖いからと
やめていました

今回がさん人目の育休で
最後の長期休暇だし本気で治そうと思い調べ始めました。

そしたらここに来て旦那が猛反対です

顔変えてまでしてなにがしたいんだ
人としてどうかしてると思う
どこにそんな金があるんだ
じゃぁ俺だって好きにお金使わせてもらうから

と散々言われました。

別に顔を変えるわけでもなく
歯茎が笑った時に見えるので
それを治すだけで顔を変えるわけではないです。

私は数年間調べて悩んで決めたことなのに
それに対して何も調べず、
よく分かっていない夫から言われたのが腹立ちます。

お金だって私がお金管理をしていて
ちゃんと貯めてます。
別にガミースマイル の治療をしたからと言って
破産することもないです。

結構ひどいガミースマイル だから
小学生の時に
貶されたこともあるし
夫の女友達から女芸人の◯◯に似てるーって
夫と女友達2人のグループラインで
盛り上がっていて
その女芸人の名前から決めたあだ名で
私のことを3人の間で呼び合っていたのを
携帯を見た時に見てしまいました。

だから夫も私のことブスとか可愛くないって思ってると思います。
ずっとコンプレックスだったし
なんならコンプレックスを余計気にするきっかけを作ったのは夫なのに
猛反対されて辛くなりました。

そりゃその治療代(10〜20万)で
家族旅行一回分は行けるし
申し訳ないかなと思いますが...

本当は目も埋没したいです。

それも実は調べていて
夫にバレて頭がおかしいとまで言われました。

そんなにダメなことなんでしょうか?

人生に一度きりでアラサーですが
思いっきり笑いたいから
ガミースマイル なおしたいし
一重から二重になってメイクを楽しくしたいというのは
頭がおかしいことなのでしょうか?

勝手にしろ!!!でも本気でやったら今後のこと考えるとまで言われました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!!!
うちはお互いお小遣い制なので何かしたければお小遣いでと決めています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにうちもお小遣い制だから一時的に私はお小遣いなしにして納得してもらうのはアリですね!ありがとうございます

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはお小遣い前借りも禁止と決めてるのでやりたいことはきちんと貯めてからなので、私もやりたいことのために貯金中ですが、小遣い月一万なのでやっと半分です😮‍💨
    そんな腹立つ物言いの旦那さんだと文句言いそうなので貯めてから言うのも反論される余地を与えず良いかもしれません🙆

    • 7月5日
まこ

全くおかしいことではないです!
知らないところでネタにされてるのも信じられないしありえないです。
一生コンプレックス気にしながら生きていくこと考えたら20万って安いです。私は歯並びがコンプレックスでしたがこの先思いきり笑いたくて31歳の今、矯正始めましたよ。
自分の人生を他人に決められるのってショックですよね…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に...
    ショックでした。
    コンプレックスをなおすのに年齢なんか関係ないですよね💦
    矯正私やってました!
    なかなか大変ですが
    口元綺麗になるので本当にやってよかったですよ!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ガミースマイルはボトックスである程度出来るはずですよ。
ボトックスなら旦那さんに報告する必要もないですし、子供は預かってもらう必要があるかと思いますが、美容室感覚です。
埋没だって、腫れないでできるところありますしね✨
奥二重みたいに控えめにしたらいいんじゃないですかね
奥さんが可愛くなって何がダメなんですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボトックスもありますね!
    やるなら通わずに一度になおきたいと欲張ってしまいました😂

    私も目をするなら控えめの奥二重くらいにしたいです。
    別にデカ目とかにしたいとかはないんですけど
    夫からはかなり引かれました

    • 7月5日
ゆゆゆ

私もガミーなのでお気持ち分かります。
戸田恵梨香だってガミーだよ、と謎の励ましをうけたこともあります(笑)

何を説明しても納得はしてくれなさそうなので、私なら
◯◯(ご主人がからかっている女芸人さん)って言われるのもう嫌なんだよね…としょんぼり言って、
あれは本気じゃない!とか、なんで知ってるんだ!とか言われたら、え!私が言われたのは昔の友達だけどあなたも言ってたの!?って今知って傷付いたフリします。
あなたにも◯◯って思われてるの本当に嫌だから治すね…って。
それでもごちゃごちゃ言われるなら勝手にするかもしれません。
もちろん自分のお金で!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸田恵梨香さんもガミースマイル ですよね😊
    でもそれ以上に綺麗なんでね😂笑

    なるほど😂それありですね😇
    過去の話ではなくて今現在傷ついたらいいですね!
    それ使わせてもらいます!ありがとうございます😊

    • 7月6日