※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
ココロ・悩み

チャイルドシートの必要性について悩んでいます。自分の子供だったら命が助かることを理解できない人に腹立たしさを感じています。

チャイルドシートに乗せなくていいって思う発想ってどうゆう心境なんだろう、
ニュースで子供が死んでるのみて何も思わないのかな

もし自分の子だったらって チャイルドシートで助けられる命があるってどうしてわからないんだろう

100歩譲ってそれはもう勝手にしてって感じだけど
絶対チャイルドシートつけたい私のことを心配性、めんどくさいって思われるのはまじで腹立つ

しかもそれ母
孫が大事じゃないんだね

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に限っては大丈夫、、事故なんて起こさないっていう思いがあるんだと思いますよ。事故は他人事って。

• なずたさ

なずたさ

そうですよね、
    姉の家も まだ6.4.2歳双子がいるのにチャイルドシート全部処分したって言ってて 余計私が変なことゆってる子に見えるみたいです、

• 7月5日
マーマリ

うちの親もです🥲
やっぱり自分たちの時代がそうじゃなかったから刷り込まれてるんですよね
母親は理解してくれましたが父親はチャイルドシート付けるのも最初嫌がってました
私が着脱するのに💢💢💢
自分から事故起こさなくても、事故をもらうことだってあるのに
絶対事故をおこさないっていうその自信どこからくるんだろう..って思います。
急ブレーキでも死ぬのに..

• なずたさ

なずたさ

もうそう思うのは勝手だからこっちに強要しないで欲しいですよね、。
    どんだけ気をつけててももらい事故だってあるのに、

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママでいますね〜

うちの子が少し叩いてしまった時に謝罪求められたんですけど、チャイルドシート乗せない方がだいぶ危ないよなぁ…って単純に思いました。

• なずたさ

なずたさ

ほんとに、、
    観点違いますよね。

• 7月5日
ママりん

元旦那がそうです。
かわいそうだから、自分が嫌われたくないからです。
嫌がる子供を乗せていたらお前は母親失格だと言われました。2歳児を助手席にシートベルトだけで乗せていました。
そんな人間もいます。
私には理解不能でしすね。