※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院で看護婦や助産師のおせっかいがストレス。他の産院でも同じか気になる。

出産してから退院までの間の入院辛かった人いますか??
私は入院自体が辛いというより、
看護婦、助産師さんのおせっかいな発言や行動に
すごくストレスが溜まっています🥲
例えばオムツ替える時に泣いていたらすぐ入ってきて
オムツ指導してきたり
そこに座っておっぱい吸わせてるところ見せて。とか
何でもかんでも指導されると
為になること自体も私にはストレスに感じて
困った時には相談するからほっといてくれ。と思います。
他の産院でもこんな感じなんでしょうか?笑

コメント

🫶🏻

1人目は経験したことないことだったのでどういうものか分からず辛かったです!

ただどこの産院もそんな感じだと思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なおせっかいと思ってしまうから長く感じてしまうのもあると思うので、
    気長に退院を待ちます…🥹

    • 7月5日
ぐっちょん

とっても辛かったです!

私のところは母乳推進のところだったので3時間ごとにナースルーム横の授乳室に行って毎回助産師さんや看護師さんが見守りながらの授乳で、当たり前に量は出ないし周りにはほかのママさんもいるしでストレスしかなかったです😂
助産師さん達も人によって毎回違うこと言ってくるのでどれが正しいの!?って感じでした

家が産院に近くて入院部屋の窓から自分の家が見えるのに1週間病院から出れないなんて…という思いもありました😅

私は家の方がストレスフリーでのんびりできました、入院生活あと少し頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳推奨、まさにうちの産院もそうなんです。
    私も母乳で育てたいとは思ってますがうまく始めから出るわけもなく、毎日違う助産師さんに母乳の話されては見せてと言われて、その都度ゴリゴリに揉まれて痛すぎます😅
    為になること言われてるはずなのに私にはストレス一択です。笑

    それは大変でしたね🥲
    仕方ない入院でも隔離感あってしんどいですよね…
    私も早く家に帰りたいです。
    あと少し頑張ります🙇

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした。優しく教えてくれたし、1人目は何も分からない状態だったので心強く感じましたが、休む暇がないくらい指導と講習で忙しかったです。
授乳見られるのは嫌でしたが、完母で育てられたのは入院中のスパルタ指導のおかげだったと思います😅
退院までに1人でできるようにするための優しさのスパルタ指導なんだと思います。笑
産後うつを防ぐために暇を作らないとか、理由があるんですかね?
帰ったらゆっくりできますよ😊
2人目はもう分かってるよねって言われてほっといてもらえたので入院中も楽でした。