※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

出産祝いに、妊娠から授乳に使えるワンピースやおむつポーチは喜ばれるでしょうか?他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

今度11月に出産する子に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、
妊娠から授乳にも使えるワンピースもしくはおむつポーチとかは変ですかね…?
その子自身がそろそろお腹が大きくなってきたので服買い替えなきゃということや、おむつポーチがないという理由で上記の候補上げました。

そのほか、おすすめあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものものは産前に渡さない方が良いので
(本人が欲しいと言った場合はいいと思いますが)
産前の誕生日にあげるならワンピース、
産後に出産祝いでおむつポーチですね😌

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます!確かに渡さないほうがいいですね…!色々考えてみます(`•ω•´)

• 7月8日
のり

私は心配性だったので赤ちゃんにもしものことがあったら…とか考えてなかなか赤ちゃん用品自分で買えなかったです。
おむつポーチだと人によっては期待されてプレッシャーに感じる人が居るかも…てか自分がそうでした😭

予算にもよりますが着圧ソックスとかめぐりズムとかリラックスグッズとかちょっと高い出汁とか嬉しいかも😊
予算高めだったらジェラピケのカーディガン的なやつとか?

超個人的な意見でごめんなさい!
お友達が赤ちゃん楽しみで色々準備してたらおむつポーチやワンピースでもいいと思います😊
お友達のために色々考えてて素敵ですね!

• ゆり丸

ゆり丸

確かに何が起こるかわからないですしやめたほうがいいですね。
    ご意見ありがとうございます!
    妊娠後期になると足浮腫むので着圧ソックスいいですね。メグリズムも素敵ですね。ジェラピケのカーディガンも良いですね♪
    私が妊娠や出産とても大変だったので、何か協力できることあればしてあげたくて。

• 7月8日
りほ

赤ちゃん用品は生まれる前にあげない方が良いです💦
万が一何かあった場合、プレゼントをみて悲しくなるので…
普通に妊娠中に飲めるノンカフェインの飲み物や食べ物とかのほうが良いと思います💦
赤ちゃんグッズとかは出産祝いにあげたほうが良いと思います😊