※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療のことは総合病院の看護師に知られる可能性があり、出産時に立ち会うこともあるかもしれません。院内で会うことも考えられるので、気になる点です。

不妊クリニックを卒業し近くの総合病院で出産する予定なのですが総合病院の事務員や看護師に知り合いがいます。
看護師の子達は小児科と外科と言っていた気がします。
私が不妊治療していたことは知られてしまいますか?
看護師さんが異動などで私の出産に立ち会う場合もありますか?産後など院内で会うこともあるのでしょうか。
あまりボロボロの姿を見られたくないなと思って質問しました。

コメント

電子カルテだと、経過を見ることは他の診療科でも出来たりはしますけど、、、。異動があるかどうかはさすがにわかりませんね。だいたい異動は4月とかですけど。
立ち会うのは助産師さんなので助産師の資格がなければそもそも立ち会うことはないかと思いますよ。
総合病院の規模がわかりませんが、院内で会うことは大いにありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の科でも経過みれちゃうんですね😨
    異動の方は予定日が3月なのでギリギリ大丈夫そうですね!
    回答くださりありがとうございました😊

• 7月8日
ぴいたん

子供がもし、NICUに入ったら
小児科の看護師と会うことになるかもしれないですが、
守秘義務もあるし、知人とかに、子供生まれたみたいで〜とかは話さないと思います。
カルテも大体他の患者も見れるところと、ログイン履歴が残るところがあり、それにビビってみない人もいれば、
事務で仕事だからと全患者見れる人もいます。
出産は知り合いは立ち合わないで欲しいと思いますが、一瞬すぎて、あとはハイになってて、誰が立ち合ってたかなんて忘れちゃいます笑
自分の働いている総合病院で産みました。初めて会う助産師は、何科ですか?何年目ですかー?とかと話してて、看護師だってバレバレでした。カルテに当院看護師。とかかれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにNICUに入ったらお世話になりますね👶🏻
    出産したら誰に見られたとかそれどころじゃないですよね笑
    私の知り合いの看護師さん達も自分の働く病院で産んでました!
    でも当院看護師などと書かれるんですね😳
    回答ありがとうございました😊

• 7月8日