※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚子なし友人と子持ち友人との会話内容について相談です。仕事や子育ての話で盛り上がれるか心配です。

既婚子なし(妊活中)の友人と、子持ち(3歳)の友人の3人で会う時ってどんな話しますか?🤔

子持ちの友人は専業主婦。

子なしの友人と私は仕事してます。

前に子なしの友人と2人でランチした時はずっと仕事の話や同級生が何してる〜みたいな話で盛り上がってたんですけど、、、

仕事の話だと専業主婦の友人はつまらない?とか
でも子なしの友人からしたら子どもの話も分からないでしょうし

コメント

はじめてのママリ

3人ではないのですが、既婚子なし(妊活中)友人と既婚子ありの私と2人きりで会う時 私はずーっとペラペラと子どもの話しまくってます。

親友とも言える間柄なので、妊娠発覚した時に不妊治療していることも知っていましたが「私の妊娠をどう思うか分からないし、別に祝ってなんて思わない。だけど信用してるから報告するね」と言った時に「あなたのことが好きだから私の孫だと思えるくらいに愛でる」と言ってくれました。出産したあとに、子どもについて会話する時も向こうから「子どもの話聞くのが好き」「逆に話をいろいろ聞かせてほしい、勉強になる」と言われたのでガンガン話してます。

でもさすがにずーっと子どもの話ばかりではないのでそこは大丈夫かな〜って思ってます!!
主さんがもし気軽に聞ける間柄ならはっきり聞くのもアリですし、もしくはそこまで聞けないのなら双方に話を振るとかそんなかんじでもいいんじゃないかなって思いました!

ままり

似た感じの関係の三人で2歳くらいまではよく遊んでました。
だいたい相手の推しの話とか仕事の話をきいてました😂子どもの話を子なしのひとに話しても共感もないし楽しくないとおもうので😂😂