※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のお昼寝で同時に泣く問題について、助言を求めています。

双子ママさん 同時泣きどうしてますか 😭😭

生後8ヶ月の双子を育てています。
お昼寝中一歩でもその場を離れると秒で起きて、抱っこして寝かせてほしいと2人でギャン泣きします😭
2人同時抱っこは嫌みたいで、1人を抱っこしてるともう1人はギャン泣き、おろすと起きてギャン泣きという永遠ループに入ってしまい、1時間以上続きます😭
ずっとその場にいればいいのですが、2時間くらいそこにいるのも、家事などやりたいと思います😭

双子ママさんどうされてますか😭
何かいい方法あればおしえてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

わ〜〜〜大変ですよね😭😭

私も生後4ヶ月くらいの頃にかなり悩んでて先輩の双子ママに聞いたのですが「諦めることを覚えさせる以外ない」って言ってました😂
ミルク、オムツが済んでまだ泣くなら検温して問題なければ何時間泣こうが放置できるメンタルを身につけた方が良いって言われました😂

最初はずっと2人の泣き声を聞くだけで発狂しそうだったのですが、なんとか耐えて1ヶ月くらい経った時に泣いても無理って理解したのか本人達が諦めるようになりました😂

双子だとどうしてもやってあげられない事が単胎の子より多くなってしまいますよね😢
正直かなり心は痛いですが、諦める事を覚えてくれたおかげでお出かけやお家時間もかなり負担が減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜〜😭😭
    やっぱり同時にしてあげられないことありますもんね😭
    最近後追いみたいな感じなので、ひっついてきてくれるのは嬉しいのですが、どうにもしてあげれず泣かせてしまって落ち込んでました😭
    申し訳ないですが、すこし我慢してもらうしかないですよね😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そうですねぇ🤔
私はわりとおんぶ抱っこで乗り切ってたかもしれないです。
あとは、今は暑いのでダメですが、お昼寝に合わせてベビーカーでお散歩出たり、車でドライブ出たりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    おんぶできたらいいんですね!
    今持ってる抱っこ紐まだまだできないやつなので、探してみようと思います!

• 7月6日
4人のママ

わかります💦同時なき、こっちが泣きたいですよね🥹
我が家は、上の方と重複してしまいますが
最終的には二人共泣いててになりました🥲
時期、疲れたら泣き止むか寝るかなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
    やっぱりそうするしかないですかね😭

• 7月6日