※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人と偶然会い、子どもの可愛さに優劣をつけることに疑問を感じています。同じような気持ちの方いますか?

今日、10年くらい前からの知人に偶然会いました。

会うのは5年振り?くらいで、お互いに3人目が生まれたことや、近況などを話しました。

知人は男、女、男の三兄妹
私は男、男、男の三兄弟
で、知人から
うち3人目また男の子でさー。
もう最悪だよねー。
え!?そっちは3人とも男の子なの!?
お気の毒ー。
と言われました。
そこまではそういう人(女の子信者)なので(笑)、始まったなーくらいだったんですが…。

その後に、
誰が1番可愛い!?
優劣あるでしょう!?
私はやっぱり末っ子が可愛くてー。(最悪だったんじゃないんかい!!笑とは思いました😂)
上の子達は大きいからもう可愛いとかじゃないよねー。
と言われて。

女の子信者加減もそうですが、子どもの可愛さに優劣付けるのが本当にもう受け付けられなくて。
偶然がなければ絶対会わないので、思い出してモヤモヤするのも嫌なんですが。

気持ちわかってくれる方いますか?😫💦
子どもの可愛さには優劣あるでしょ!とかこの子が1番可愛いと思ってる!という方のコメントはご遠慮ください😭💦💦

コメント

きき

ごめんなさい💧読んでるだけでイラッとしました😓私上2人男の子で、3人目妊娠中でまだ性別わかってませんが女の子マウントだけでもイライラするのに、子供に優劣つけるなんて!母親失格だし、子供作らないで欲しいですね!そんな人!
確かに成長に連れて、子供特有の可愛さはなくなりますがそれでも優劣はないですよね!それともそれを優劣と呼ぶ国語力のない方かしら?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    イラッとしますよね!?
    私だけじゃなくて良かったです😫💦

本当ですよね。
    そうなんです!
    成長につれて赤ちゃん特有、小さい子特有の可愛さはなくなりますが、でも可愛いのは変わらないし、それぞれに良さがあってみんな愛しい存在なのに、優劣!?と思って😮‍💨💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

すいません💦
読んでる途中から
相手の発言で
凄く気分悪くなる感覚ありました😭

多分相手の方は
障がいあると思います‥。
こう言ったら
人がどう思うのかが理解出来ない障がいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気を悪くさせてしまってすみません😭💦💦💦

本当、そう思っちゃうくらいヤバいですよね。
    知り合った時からちょっとヤバい奴だなとは思ってましたが、まさかここまでとは…。
    本当にビックリです…。
    もう二度と会わないことを願います😮‍💨

• 7月5日