※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の仕事が忙しく、子供の持ち物を忘れてしまい注意を受けた女性の悩みです。同業者として情けなく感じ、気持ちが落ち込んでいます。

保育士してます。
愚痴です。すみません。
最近仕事が忙しく(人手が足りないのに今週で辞める人がいてその人の後釜になる)我が子の通っている保育園の事が疎かになり、今日担任の先生から注意をうけました。
我が子に持っていかせないといけない物(水着バッグや書類)を今週3回忘れ、また家にないので保育園に聞いたらやっぱり家にあったりしました。
自分が情けなくてしかも同業なのに園の先生からきっと呆れられてるだろうなと思います😓
気をつけているのに、抜けてしまう自分が本当に嫌だし、今日仕事でもやらかしてしまい、気持ちがなかなかあがりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

連絡内容は
カレンダーに書き込むようにしました!

忙しいと忘れてしまいますが、、、
最近連絡も電子とかなので
スクショしたり、、、

忘れてしまうこともありますけどね

私も今日仕事で嫌なことがあり
イライラしちゃってやんなりますー、、、

頑張りましょうね!

ママリ

ありがとうございます!
できる方法を考えます!

hinataka

お疲れ様です。
私も保育士で、おまけに子どもの帽子のゴム切れたまま1週間放置で園帽子ずっと借りてます😂

ご主人には頼れませんか?
1人で全部やろうとするのは無理があります😭
私はキャパオーバーだから子どもは任せた!と旦那に投げること多いです😭

• ママリ

ママリ

旦那さん頼ったんです!
    そしたら旦那さんも忘れてて😓
    けどやってもらおうと思います😓

• 7月6日
ももりん

毎日お疲れ様です!
私と同じ人がいるんだと安心しました😆

ずっとパートで働いていたけど園児が可愛くて、やっぱり自分のクラス持ちたいと思って、4月から正職になりました。
大変なのはわかっていたけど、
私も忘れ物常習犯です笑

保護者に伝えるときも、「人のこと言えないんですけど、、笑」ってこっそり伝えます笑

• ももりん

ももりん

追伸、、
    ちなみに、娘の担任の先生には、いつもほんと忘れてること多くてすみません!!って開き直って謝り倒してます笑

• 7月6日