※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

義母や義姉からの贈り物を断り、古い物を捨てたら贅沢かどうか疑問に感じています。

私が贅沢なのでしょうか?
シミのある服、ホコリがついたおもちゃ
使い古された子ども食器
今にも壊れそうな歩行器などなど、
色々使ってみたら?と義母から
言われたものをほとんど断っていて
もらっても捨ててきました。
毎回その姿に不服そうな顔をしていて
子どもたちが使ったベビーカーとチャイルドシート
(3人が使ったのでかなり使いました)
を処分しようというと
勿体無い!義姉にとっておいて!
義姉は節約家なんだから!と言われました。
え?私たちが贅沢なの?って感じです。

結局義姉は子供産んでないので
ベビーカーもチャイルドシートも処分
汚い服やおもちゃも使わせるのかどうか
結局見れませんでしたが
義母は結局新しいもの買って与えてそうで
腹立ちます👊🏻

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そこまで汚い物は断って当然だと思いますし、人に渡す方がどうかしてる気がします

  • いち

    いち

    綺麗なものは一度もなかったです。
    新居にもボロボロのカーテンを
    使えばと言われて
    は?ってなりました😓
    感覚がズレてるのか
    意地悪で言ってきてる気もします👊🏻

    • 7月5日
みー

義母も、義母が履いていたサンダル?捨てる前のやつを私に「私履かないから、履かない?」と聞いてきた無神経発言に速攻で、嫌な顔しながら「履きませんね」って言ってやりましたw😂
こういう人って、勿体ない精神なんでしょうけど、こっちからしたら、全てゴミ😇ですからね😅
捨てる前の物を、人に声かける自体、終わってるなこいつ😇💥って思ってます😅

  • いち

    いち

    そうなんです、要らないものを
    持って帰る?っていう意味がわからないですよね😂
    捨てるなら返して!とか言われて
    結局義母も捨てて
    意味わからん行動すぎて😂

    • 7月5日
  • みー

    みー

    捨てるなら返す?··私なら旦那に「新品以外はゴミだから、新品なら貰う」と言わせるかも?ですw🤭
    義母は、以前野菜とかも旦那に持たせてきたのですが、畑で、捨てたのを拾った?と思うような物渡してきたので写真に撮って、「これはカスを拾ってきたような物だし、相手にこんな物渡すの失礼、ゴミを貰ってきたんたからね😇もう2度と貰って来ないで😇」と言いました😂 近所から貰った?とかで、受け取ってきましたが、それには、虫ばかりついていて、旦那にも見せ、それからは貰って来なくなりました😂
    サンダルも元々捨てる物だったらしいので、野菜までも捨てる物?嫌がらせ?と思いましたね😅  

    本当、ろくなことしない義母です😅
    私達は、宇宙人相手にしているのか?🙄って思うくらい理解不能な義母に、あたっちゃぃいましたよね😅 

    • 7月5日
  • いち

    いち

    ほんと嫌がらせだと思います。
    要らないって言ってるのに
    持って帰れも、は?です😂

    わかります、宇宙人と話してるのかって思います。
    日本語通じないわってなります🤣

    • 7月5日