※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トミカはパーツが取れるものが多いですか?子供が車に興味を持っているので、パーツを食べるのが心配です。消防車や乗用車が安全かもしれません。1歳半向けのシリーズもありますが、普通のトミカが欲しいです。

トミカってパーツが取れる構造になってるものが多いですか?
子供が車にハマってるのでトミカをあげたいのですが知らない内にパーツを食べると怖いのでなるべくパーツが取れないものを選びたいです。
消防車の梯子部分みたいな細いパーツも折ってしまうと思います...そうなるとパトカーや普通の乗用車が無難でしょうか?
1歳半から用のシリーズがある事も知ってるのですが出来れば普通のトミカが欲しいです💦

コメント

ママリ

正直、消防車とかハシゴの部分が取れたり、重機だとタイヤの部分についてるゴムが取れやすいです💦
パトカーや郵便車などシンプルなものは大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

ゴムも取れちゃうんですね💦
    気をつけます!
    郵便車気になってたので買っちゃおうと思います✨
    回答ありがとうございました!

• 7月5日
きーまま

取れるもの、取らないものあります!
うちも1歳半くらいに救急車からデビューしました🚑

• ママリ

ママリ

救急車ならシンプルな構造でトミカデビュー向きですね✨

• 7月5日
唐揚げ

普通の車らしい車は取れないですよ。
工事車両みたいな特殊なものは取れやすいですし折れやすいです。
うちの子1歳前から普通のトミカ与えてましたが、壊れたりしなかったです!

• ママリ

ママリ

安全面を考えたら最初は普通の乗用車が良さそうですね🤔
    私が特殊車両好き、夫が普通の乗用車好きなので夫に安全そうなものを選んでもらおうと思います✨

• 7月5日