※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいなくて寂しい。バス通園で行事以外ほとんど行かず、クラスLINEも孤立。人見知りでつわり中でさらに孤独。でもバス停のママ友は学年が違う。切ないけどこのまま貫くか悩んでいます。

ママ友0人のまま卒園された方いらっしゃいますか?😭
今年長と年少なのですがバス通園で行事くらいでしか幼稚園に行くことなくどちらもママ友0人です💦
行事に行ったときに挨拶をしたりひとことふたことお話しすることもあるし、クラスLINEもあるんですがもうグループ出来上がっててぽつんです😅
ただでさえ人見知りだしきっと話しかけにくいオーラ出してしまっているかもなのに、今年度は1学期がつわり真っ只中で行事に全く出れずでクラスのママの顔もうろ覚えです💦
もう開き直るしかないですよね😅

ちなみにバス停が同じママさんが仲良くしてくださるのですが学年が違ってて💦

ほとんどのお友達と学区も違うし卒園したら会うこともないので、もうこのまま貫くかと思いはするのですが行事に行くとちょっぴり切ないです😂

同じような方いらっしゃいましたらお話ししたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友いらない派です。1人の方が楽です😭😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😂
    気疲れしたらいちいち気にしてママ友と過ごすより、1人のが楽ですよね😭
    つい行事でぽつんとなると気になってしまって😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回ぽつんです🤣
    だいたい皆固まってますよね🥺
    1人、2人くらいは連絡先交換して(小学校はいってから笑)、ちょろっと喋るくらいの方はいますが
    ずっと喋ってるとか同じとこにいるとかではないです😂

• 7月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ですです😂
    そうですよね😅
    今くらいの距離感で過ごそうと思います😆

• 7月5日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ママ友0のまま卒園予定です

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私だけなんじゃと思っていたので良かったです😭
    ほとんど会わないお母さん達だしこのまま卒園までしれっと過ごそうと思います😂

• 7月5日
ダッフィー

多分ママ友ゼロのまま卒園すると思います☺️
働いてるママ多いし、バス通園の子も多いから、自分で送迎してるけど会ったら挨拶程度ですよ☺️子供が仲良しのお友達のママ達とは習い事のお迎えの時に話したりはするけど、連絡先も知らないしプライベートで遊ぶとかはないと思います。
で学区内の幼稚園に通ってるのに、まさかの同じクラスの女の子で同じ小学校に行く子いないんです😂(幼稚園の周りに小学校がありすぎる)
なのでまぁママ友ゼロの方が気楽だし良いかなと思ってます☺️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね💦
    うちは直接送迎のママさんが多くてそこからグループ化してます😅
    わ、そうなんですね😳💦
    そうですよね☺️
    トラブルだったり気を使ったりがないしこのまま卒園まで過ごそうと思います😊✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

多分、園のママ友0で卒園する予感がしてます🤣
毎日徒歩で送迎してますが、朝の送りで喋ったことある人もいるけど、タイミング合わないと会わないし、お迎えの時は会う人少ないので知らないママが大半です。
クラスLINEもあるのかさえも知りません笑
行事も夫婦での参加がほとんどなので、話しかけるタイミングわかりません💦

学区も違って卒園したらもう会わないなら、いなくてもいいような気がします🥹

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

わ、そうなのですね😳
    うちは直接送迎のママさんの方が多いみたいでグループ化してて😅

羨ましいです😭
    平日行事の方が多いのでどうしても1人参加になってしまって💦
    そうですよね☺️
    あまり気にせず行事子どもだけに集中して終わったらそそくさ帰ろうと思います😂

• 7月5日
○pangram○

0で卒園しましたよ😄
開き直ると言うか、楽でしかなかったです!
ポツンとかも感じたことなくて、何も困らなかったです。

行事に行ったら娘だけに集中できて、見逃すこともなく、どうでも良い会話しないで済むので、とてもとても居心地良かったです!

小2の娘がいますが、卒園児いない学校で、ママ友0です😝

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね✨
    グループでお話ししてるのを見てほんの少し寂しく感じてたんですが、きっとそこに加わったら気にしすぎたり気疲れしちゃいそうだし今のまま貫きたいと思います😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

🙋‍♀️ママ友0で卒園しました!
しかも下の子も年長なのにいまだに0ですw行事切ないですよね😂私も卒園後学区違うのでもうこのまま0貫くことになるとおもってます😂
グループもいっぱいいますが挨拶のみの人もいますよ!(私とか😂)
つわり大変ですね💦頑張って乗り越えてください✨
全然大丈夫ですよー!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

わ、同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    ですよね💦
    挨拶だけして乗り切ろうと思います😂

わ、ありがとうございます✨
    頑張ります😭

• 7月7日