※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月から1歳になるまでに運動発達急成長したお子さんいらっしゃいませんか??お話聞きたいです😭

生後10ヶ月から1歳になるまでに運動発達急成長したお子さんいらっしゃいませんか??お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今どのくらいの運動発達ですか?^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    できることは、
    寝返りと寝返り返り
    うつ伏せでの方向転換、後退
    お座り(腰は座っているので座位で遊べますが、自分では座れません💦)
    つかまり立ちも、おすわりと同様で自分ではできません💦

このような状態です🙇‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別遅いって感じではないですよね!
    うちは上の子が10ヶ月になってやっとはいはい、なんとかつかまり立ちって感じでした

お友達で遅い子は1歳ではいはいした子や
    なかなか腰座らなくて1歳半で歩いた子とかゆっくりな子もいました^ ^

• 7月5日
シマシマ🔰

成長はそれぞれなのであまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ?1才までに同じくらいまでになったらいいかなぁと長い目で見る感じでも!
ただ親が練習?コツを教えてあげる事もありだと思います!
ちょこちょこ何もない床で座らせてみるとか、脇を掴んで立たせるとかつかまり立ちさせるとか。環境ともいうので周りにつかまり立ちしやすい環境を作るのもいいと思います。
見えるギリギリとか、クッションで段差とか?テーブルの上におもちゃ置くとか?

うちの子は9ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で1人座りができるようになりました。それもある日突然に。ベビーベットの周りに紐で縛るタイプのクッションをつけてるのですが、そのクッションに手を置いて立ち上がって、ベット柵を掴み立つようになりました☺️追いかけたい衝動?おもちゃとりたいとか?

つかまり立ちする前のハイハイってすごく体の成長に大事って言われているらしく、ハイハイもいっぱいさせて両手足腰に力をつけてあげる事も大事なので、今は体の筋力準備中かもしれませんよ?
特に最近の家はハイハイできるスパースが少なくて運動不足になっちゃうので、ちゃんと気をつけてねとベビーエクササイズの先生に以前言われました。

子どもの成長すごく心配だし、悩みますよね。うちの子も色々遅れたりとかして心配になってりしますが試行錯誤しつつって感じです。お互い育児頑張りましょー♪

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で運動発達がゆっくり目でとても気にしています。
寝返り、寝返り返り、後退、お座り(私が座らせる)くらいしかできなかったんですが、
先週、ほんっとに前触れなく、
急に自主お座りして
そこからいきなり前へずり這いを始めました。
まだまだ平均に比べたらゆっくりなのはわかっていますが、
ほんとに、ある日突然だったので初めは『…えっ?私寝ぼけて座らせた…?いや、今目の前でのそのそと1人で座ったよね…』みたいな、自分が疲れて夢でも見たのかと思いました。
ずり這いも、ほんっっとに急で、それも同じような私が油断してるタイミングで『えっ、
足元にいたのに、顔が顔の前にある…私が近づいたんだっけ。…あれ?ジリジリきたよね。えっ、ずり這い…?!』ってなりました。
首座りもなにもかもゆっくりな娘なので初めては動画に撮りたいといつもすごく気を張ってるのに、周りに危険がなくて、自分がど貧血でフラフラで意識が…みたいな時に『成し遂げてみました』みたいな顔で突然でした。

相変わらずそこから掴まり立ちしたりはいはいしたりもしませんが、
自分のペースでやる気出したりやる気無くしたりもあるのかもなぁと、

ここ最近やっっっと発達のゆっくりについて、少し気持ちに余裕が持てたような気がします。

心配になりますよね😢
私も相変わらず気になると色々調べてはモヤモヤしたりです。

いつか自分でどこにでも歩いて行っちゃうのだろうから、
きっと寂しくなるのをちょっと先送りにして、
私に手伝わせてくれるのかなぁ
と、思うことにしました^_^。