※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

千葉市在住の方への七五三の神社や写真スタジオのおすすめについて相談あります。

千葉市にお住まいの方で
七五三をされた方・される方教えてください🙇‍♀️

息子は発達ゆっくりなので3歳の七五三は
厳しいだろうとパスするつもりでしたが
今更ながらやはりやりたくなってきました。笑

ですが3月に引っ越してきたばかりなのもあり
土地勘もあまりなく
ご祈祷はどこの神社が良いのかなど分からず...

千葉市にお住まいの方はどこでされましたか?
成田山が有名かと思いますが激混みですかね💦
(というかもうどこも予約でいっぱいですかね...)

おすすめの写真スタジオも教えていただけると嬉しいです。

写真は後撮りにしたいなと思っていますが、
皆さん衣装はスタジオでレンタルされましたか?

コメント

ゆか

千葉市在住の方でしたら周りを見ていても千葉神社か稲毛浅間神社が多いのかなと思います🤔

男の子3人いますが服だけでも慣れないもので本人が大変だろうし、
両家ともに男の子は5歳だけと頭にあるので3歳はスタジオ撮影だけにしました!
泣くのは問題ないと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    神社、この2ヶ所が有名なのですね✨
    まだ全くこのあたりの地理を知らないので助かります🙇‍♀️

確かにスタジオ撮影だけでもありですね☺️七五三の姿を写真に残せたらとりあえずは満足なので我が家もそうするかもです!

ありがとうございました🙏

• 7月8日
ままり

稲毛浅間神社に行きました。

撮影は前撮りでスタジオ貸切のフォトスタジオで、お参りは私服で行きました。近所だったのでかる〜くお参りだけして祈祷せずに帰りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

なるほど、祈祷せずお参りだけにするパターンが頭になくそれだと気軽で良いですね☺️
    ご祈祷は周りに迷惑かけないか不安があるのでお参りだけの方向で行こうと思います🥹

• 7月8日
four_u

千葉神社か稲毛浅間神社が多いと思います。
(我が家はロケーションフォトの都合で検見川神社の予定です)
スタジオ撮影の日はスタジオレンタルで、ロケーションの日はネット業者で気に入ったものをレンタルしようと思ってます👘

千葉神社へ安産祈願へ行った時、ちょうど七五三の時期でお子さんたちがたくさん居たのですが、
お喋りしてる子は全然いましたが歩き回ったり泣いたりって子は居なかったです💦
千葉神社は待ち時間も少ないしご祈祷も立ってサクッとやるので、何とか小さい子でも我慢しきれたってことかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ロケーションフォトされるんですね😊素敵...!

やはり3歳過ぎると歩き回ったり泣いたりする子はいないんですね🥹ご祈祷、立ってサクッとなら何とかなる気もしつつ、もし周りに迷惑かけてしまったらと不安なのでお参りだけにするかもです😭

詳しく教えてくださりありがとうございました🙏

• 7月8日