※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
ココロ・悩み

旦那の仕事でのミスや対応について心配しています。どうサポートすればいいでしょうか。

仕事ができない?旦那についてです。

旦那は楽観的で初対面の人には好かれる性格です。

1社目は対面営業でとてもうまく行っていたのですが長く勤められる勤務体制でなかったため退職(約5年)

2社目は電話営業の仕事に就きましたが上手くいかず退職(約4年)

3社目は営業経験を活かして営業事務的な仕事をしています。(約3年ほど勤めてます)

勤めて2年程で同じ営業事務でも新規部署が出き、夫はそっちに移ってそこのリーダー的な立ち位置になっており1番上の立場になっています。

新規部署のため右も左もまだないのでミスは誰にでもある!次、次!と言ってましたが、そのミスに対しての追及が甘すぎて腹が立ちます。

事務仕事なのでどこでミスをしたか、どうしたらミスをしなかったかを確認まではするらしいですがその後また同じミスではないのですがまた別のミスをするそうです。

確認が甘くミスが多いです。また他人にも甘いですが自分にも甘いです。

どこでミスをしたか?までは確認しますが次ミスをしないようにする為にはどうしたらいいか?は考えません。
マニュアル作ったり、チェックリスト作ったらいいといいますが作りません。

しかし、新規部署のためとても遅くまで働いており電話対応や会議などが急に入ることで自分の資料作りや部下の資料チェックなどに時間が取れずミスしてしまう気持ちもわかります。

2社目が上手くいってないことをギリギリのタイミングで言われ、その後すぐ退職するようになったのでそれが怖くて現在も仕事は大丈夫か聞いてしまいます。

仕事は一生懸命やってますが、次ミスをしないためにを考えて無さすぎて私が心配してしんどくなってます。

どうしたらいいんですかね、、、

コメント

ママリ

正直、ミスが続いて困るのは旦那さんや旦那さんの会社なので、そこをどう改善すべきかは質問者さんではなくて会社が考えるべきところかなと思います😊
会社のこと何も知らない(←失礼なことをすみません🙇‍♀️)質問者さんに色々言われてもちょっと嫌だなって思ってしまいそうです💦
というか私だったら私の仕事何も知らない旦那や親に、仕事のこともっとこうしたら?とか言われたくなくて💦💦
旦那さんはどこも5年未満なので初めてリーダー的存在になって苦労されてるんだと思います。下っ端で働くのって楽なので、その感覚が抜けてないんでしょうね😔
仕事内容の事は放っておけば良いと思います!出来ることは、そのまま大変だね、ミスはあるから次!次!をそのまま継続してあげれば良いと思います😊

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!
    本来私も自分のことは自分でして!というタイプなのですが2社目で色々あり、結果的に辞める事になったことで夫の仕事のことをちゃんと聞いてアドバイスできるところはしないとミスのことで人間関係がおかしくなったり、精神的にしんどくなって辞めたりしてしまったら家庭が終わるなと思ってこういった思考になってます💦

• 7月5日