※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する過去の出来事が不安で、2人目の妊娠を踏み出せない女性がいます。話を聞いてくれる方を探しています。

妊娠の過程で例えば流産を繰り返してしまったり、いろいろあったよって方いらっしゃいますか?
諦めずに妊娠された方、妊娠を諦めた方どちらもお話聞きたいです。
小1が1人おり、2人目を悩んでいます。
1人目の時から色々とありすぎて妊娠が怖い気持ちが大きいです。。
まず、1人目の時に子宮頚がん検診で引っかかりいまだに経過観察中のこと。
そして出産は難産で、なかなか子どもが出てこられずに新生児仮死になりNICUに入りました。
産声を上げず真っ青な顔をしていたのをいまだに覚えています。
幸い経過は順調で10日後には退院ができ、今まで無事に育ってくれています。(アレルギーは多いですが)
そして3年ほど前に一度妊娠しましたが正常妊娠ではなく、胞状奇胎として流産手術をしました。
胞状奇胎の場合は癌のリスクがあるようで、こちらもしばらくは経過観察に。
なんかもう色々ありすぎて、2人目が欲しいのに踏み出せないです。。
またなんかあるんじゃないかと思ってしまって怖いです。
なかなかあることじゃないと思うので心のうちは人にもあまり話せなくて。
辛いお話になるかと思いますので、話していただける方がいらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです😢

コメント

ゆゆ

1人目出産前に2回初期流産がありました。
また、その数年前から子宮頸がん検診で引っかかり、現在も経過観察中です。
さらに妊娠直前に橋本病が発覚しました、妊娠や流産と関連があるかはわかりませんが・・・。
妊娠中は比較的順調でしたが、それでも何度か出血があったり、コロナにかかったり、いろいろありました💦
我が家は2人目以降はまだ未定ですが、妊娠できるのか、できても無事にお腹の中で育つのか、、が不安です💦

はじめてのママリ🔰

1人目はわりとすぐ出来たのですが
2人目の前になかなか出来ない上に2回連続流産し
無事産まれたのですが
巨大児で会陰裂傷しました💦
2人目の前に色々あったから早めに3人目欲しいなと思って
妊活しましたが胞状奇胎で手術…
しばらく経過観察でした💦
それから3人目めちゃくちゃ悩みました…
私は正常妊娠しにくいのかな、また流産かな、次も胞状奇胎だったらどうしよう、癌になったらどうしよう、などしばらくはネガティブなことしか考えられなくて💦
でも無事に2人成長してるしきっと大丈夫なはず!と思い
3人目無事継続できていて妊娠5ヶ月まできました!
初期の方は胎嚢、心拍確認、成長しているのかが凄い不安で
正直今でもまた何か問題あるんじゃないかとかまた500分の1引いて何か起こるんじゃないかとか色々不安になります😭
また巨大児で今度は肩がひっかかって出てこれなくなったらどうしようとかネガティブなこと考えちゃって
もう無事産めるかまだまだ不安ですし産むのもめちゃくちゃ怖いですが
きっと流産した時の子がまた
帰ってきてくれたんだなと思い
妊娠して良かったなと思います😊