※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

お腹が張り気味で運動できず体重増加が心配です。お腹が張っている時にどんな運動をしていますか?

最近、お腹の張りが気になります。
起床時、歩いている時、お風呂に入っている時などに
あり、散歩ができていません。
このまま運動できずに体重だけ増え難産にならないか
不安です。
お腹が張り気味の時、どんな運動をされていますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ラティ

無理に動かなくて大丈夫ですよ、
ここに3回とも運動できずに安産だった人がいます🙌
張ってるなら安静です。

• ゆうき

ゆうき

そうだったんですね!
    まずは安静に過ごそうと思います!
    ありがとうございます🥹

• 7月6日
めいめい

私も後期入ってからすごく張りが多くなって、産院から生活に必要なもの(買い物とか)以外運動禁止って言われてました💦
私は体重がなかなか増加しなくて増やすように言われていた状況だったので、運動禁止で食事は今まで通りとるようにと言われていました。
が、同じくお腹の張りに困っていた友人(同じ病院で同じ主治医でした)は、体重増加しすぎていた状況だったので、産院で助産師さんから勧められた運動だけをして食事制限もするよう言われたみたいです。

安全のためには産院の指導に従うしかないと思うので、健診時に相談してみるべきかなと思います💦

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます🥹
    お腹が張らない程度のストレッチだけやってみて、次の健診で詳しく聞いてみようと思います!

• 7月6日