※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子どもの嘘に対応する方法について相談があります。

保育園行き渋り息子。

お遊戯で全クラス集まってお迎えを待つのが嫌。
だから早く迎えに来てとこのと🥲🥲

理由を聞いても曖昧、、、


やっと理由を言ったと思ったら嘘の作り話🤪
小さい子が叩く、みんなその子のことを嫌いなど。
真剣に聞いていたのに、嘘でなんかショックで
息子にブチ切れてしまいました。

嘘つきはママ大嫌い💢
保育園から嘘つきはろくな大人になれない
嘘つきさん、早く歯磨き🪥しな!など
イライラしてブチギレでした。

保育園行き渋りが続いてギャーギャー早く迎えに来てと言われてこちらもイライラ
保育園では特に変わった様子がないようで。

子どもの嘘にどう対応してますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘というか、気持ちを言葉にできないだけなのかなと思いました💦
ただ寂しい、ただ行きたくない、でも理由を言わないとママが来てくれない、怒りそう。それで理由を無理やり作ったのかなと感じました💦
いつもと違う環境やなれない人と触れ合う(全クラスが集まるとか)のがストレスになるタイプもいますし、ママが冷たくすればするほど保育園行き渋る気がします。

  • みー

    みー

    やっぱりただ行きたく無いだけなんですかね🥲
    行き渋り始まったすぐは休ませてみたり、早めに迎えに行ったり、、、試したのですが😂
    もう最終手段で思い切って理由はなに????と問い詰めてしまいました😂😂😂😂😂

    • 7月5日