※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の激務で家事育児がワンオペ。辛い日々をどうやり過ごすか悩んでいます。旦那の仕事を変えることはできず、自分の時間もない状況です。

辛いです、批判はやめてください。
ツラいのに現状どうすることもできないです。

旦那は激務で朝早く夜は遅いです。休みも週一で、
車を長く運転するので睡眠不足は怖いので早く寝てもらわなければなりません。
夜が遅いので物理的に家事育児に参加することはできず、完全にワンオペです。

旦那が睡眠不足で事故など似合うのが怖く、
夜泣きなど全部わたしです。娘が寝るまでは寝れません。

みんなやってるんだと思いますが、辛くて仕方ありません。
自分の時間がありません。
旦那の仕事を優先にして、睡眠不足にならないようにしています。それに全振りしているのでわたし自身が辛いです。
旦那も大変なのはわかっています。
旦那は家に帰ってくれば解放され、寝る時間を確保されます。
でもわたしは娘がちゃんと寝るその時まで終わらないです。
辛くて仕方ありません。旦那の仕事を変えることはできません。

皆さんこの辛いのをどうやって日々やり過ごしているんですか?
夜泣き1日くらい見て欲しいなんて思っても、
次の日に支障が出てしまったらと思ったらそんなのお願いできるわけがありません。

コメント

モカ

完全ワンオペはキツイですね。家事代行やベビーシッターの制度は使えますか?

みずき

お気持ちよくわかります。
責任感が強くて優しい方なんだと思います。
ご主人に質問された内容を伝えられたことはありますか?
「こうしてほしい」ではなく、「困っているんだけど、どうしたらいいか一緒に考えてほしい」と伝えてご夫婦でベストな答えを見つけることは難しいでしょうか?
あと、保育園に預けられたりして、日中子どもさんと離れて自分が落ち着ける時間は確保されてますか?もしまだでしたらそちらがあると夜泣きへの心持ちが楽になるかなと思いました🙂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育に預けてました。