※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳までに夫婦でいくら貯金しましたか?デリケートな質問ですが、20歳後半で給料低く貯金できず、育休中の方が相談しています。

とてもデリケートな質問になってしまいますが。

20歳後半、職場の給料が低く貯金ができません。
併せて、育休中で毎月の支払いにヒーヒーです💧
ですが、このままではいけないので頑張ってnisaを始めました。

みなさんは30歳までに、夫婦でいくら貯金ありましたか?

コメント

しまうま

800万程度ありました!
独身時代の貯金も併せてです。
生活防衛費はきちんと取っておいたほうが安心ですよ😊
うちは300万現金(防衛費として)、500万をニーサや変額保険にしました!

ぴっぴ

30までに500万と思ってがんばりました!

ママリ

NISAやる前にまず貯金では?
そのNISAは無くなってもよいお金ですか?

30歳の時は800万くらいしかなかったです😅

ねこちゃ

NISAは余剰金がでてから始めた方が良いですよ。今絶好調すぎておかしいくらいですので、余剰金だと理解してないと暴落時精神的にきついと思います💦

結婚時は、年上の旦那は30過ぎでしたが300万くらいしかなかったです😅
私が30になるころは、結婚5年でしたが子供もおらず共働きでしたので1000万は超えてました。

はじめてのママリ🔰

私たちは夫婦で800万くらいだったと思います。

まずは生活防衛費の貯金、その次にnisaだと思います。あとは削れる支出を削ることですかね。

はじめてのママリ🔰

夫婦共に今年29歳です!
今現在が300ちょいしかないです😂
来年の10月で30歳になりますが、その頃なら450万いってるかな…くらいだと思います😭

はじめてのママリ🔰

皆さま、ありがとうございます!
貴重なご意見を頂けて良かったです
今後、お給料の良い職場へ転職予定なので、まずは家計簿を見直してコツコツ貯めていこうと思います