※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新卒8年、受付と事務。育休復帰後、転職を考える。保育士免許持つが保育園での経験なし。資格取得も悩む。

仕事楽しい!って方、どんなお仕事されていますか?😭

新卒から8年、受付と事務の仕事をしています。
とりあえず育休から復帰しましたが、いつかは転職したいと考えています😢

ただ、手に職がなく、これといってできることがないので自分が何ができるのかわからず不安でなかなか踏み切れません。

保育の短大を出ているので、保育士免許と幼稚園教諭免許はありますが、保育園とかでは働きたくなく、経験もありません😭

いっそ何か資格をとって一から頑張ってみようかなとも思いますが…路頭に迷っています😢

コメント

ママリ

楽しいと言えるのかわかりませんが、児発で働いてます。
子供たちかわいいという理由だけで続けられてます。

課題のあるお子様たちばかりですが、普通の保育園の方が聞き分けいい子が多いと思うのでよりかわいいだろうなと思ってますがどうなんでしょうかね?😅

はじめてのママリ🔰

営業事務してます。庶務も。
業界がIT業界だからか、楽しいです。
15年程います

はじめてのママリン🔰

仕事楽しいとは思ってないですが、工場の検査員として働いてます。

もともと作業系や物を作るのが好きなので続けれてるような感じです。

あとは職場環境が今は良いので(主に人間関係と休みの取りやすさ)、そのも長続きしている要因ではあります。

reitomo

以前は接客販売(ケータイショップ)で働いていて、今は倉庫内作業(ピッキングとかフォークリフトとか)しています。
同じ仕事でも一緒に働く人や客層など人によると思いますね…。
人がいいと仕事が多少キツくても嫌なことがあっても大丈夫だったりしました。
逆に人が良くないとそれだけで辞めたくてしかたなかったです。

はじめてのママリ🔰

楽しい、と言うよりは、やりがいがある感じですかね🤔 外資金融で働いています。国際色豊かな感じで働けるし、世界の情勢も肌で感じれるので、やりがいあります。仕事自体は難しいですが、在宅フレックスできるので、言葉でも働きやすいです。