※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近1歳8ヶ月の娘がお片付けをせず、絵本を何度も読むことに怒り、噛み付かれて困っています。母親との関係も悪化し、ストレスがたまっています。

1歳8ヶ月の娘がいるんですが、最近お片付けもしないし 気に入らないとさっきも噛み付いてきて物凄く怒りました。
寝かしつけの前で絵本を読むのがルーティンなんですが1回だけじゃ終わらなく何回も読めというので、「また明日にしようね」といって電気をきると怒ってイライラしてて噛み付いてきました。めちゃくちゃ痛くて物凄く怒ったら泣いて結局隣に布団引いてるばあば(実母)のところに逃げるようにして泣いていき、寝ました。
しかも今絶賛母親と喧嘩しててマジでイライラしてるのにそれにうわをかけるように子供も噛み付いてきて更に母親と(ばあば)と寝てるしイライラMAX。
いっつも怒るのは私で甘々なばあばが好きでいつもベタベタです。正直ウザイです。
酷く怒るのも私くらいだしそりゃ優しい怒らないばあばが好きになりますよね
いいとこ取りできていいなぁとおもいます。
ほんとにイライラしてて特にココ最近は言うことも聞かないし外に出ても叫んで走り回ったりするし私も臨月だし色々重なってストレスすぎて消えたくなります。
ホントにしんどい。

コメント

ママリ

噛み付き&臨月、うちもです🥲
うちの場合はテンションぶち上がった時に噛む感じですが…

臨月なんて生きてるだけで大変なのにって感じですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🥲
    いやほんとテンション爆上がりになったときに腕とか手とかを噛んでくるんですけど、今日は怒って噛まれました(初でした…)

ほんといつ産まれるかのドキドキとどこに買い物行っても大きいお腹かかえながら走って追いかけて…どれだけこっちが大変か…
    今もスヤスヤと寝てます。ほんとに生きてるだけでもしんどいのに暑いし💦。いやになります

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ほんとお疲れ様です😭✨️
妊娠中って余計イライラしますよね💦

噛むのは無いんですが、
私恨まれてるのかな?ってくらいわざとジュースこぼしたり物投げてきたり、いじめにあってる気分です毎日😂

きっと難しい時期なんでしょうね😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとありがとうございます😭🙏🏻
    「お疲れ様です」って言葉がとても心に染みて泣けます…😭
    ほんとにココ最近ちょっとした事でもイライラして「こんなに自分ってイライラする人だったけ?」って感じです…

だいすきなママにかまって欲しいんですかね🥺🤰🏻♥?
    ほんとに難しい時期ですよね💦
    ちゃんとまともにまだスラスラ言葉も話せないし表現するしかないんですかね…

• 7月4日