※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣住人の問題:家①ではゴミや不適切な行動、家②ではキャッチボールが頻繁。対策が必要。どうしますか?

実家の隣に家を建てたいのですが近隣住人がネックです…

家①
・空き缶や燃え残ったアルミホイル等のゴミを実家のギリ敷地内にわざわざ畑を越えて置いてくる。
・母曰く庭にいると見てくる、母親を見ながら股間を触っていて気持ち悪いそうです💦
(私的には母親の被害妄想、考えすぎなのでは?とは思っています)

家②
・道路で親子キャッチボール(子供2人小学生と1人幼稚園生位)▶︎頻繁にしてます。
・実家の塀に父親がボールぶつけてキャッチボールしていたのを私の父が見た。

家①の対策としては道路側に庭や家を作り背の高いフェンスで見えなくするしかないかな〜と思ってますが
家②の対策が思いつかないです🥲

車や家にもぶつけられそうだし、
ボールがうちの庭に入ったら勝手に入ってきそうだし…

みなさんならどうしますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら、芸能人のお家みたいに塀の高いプライバシーを守って下手に手出しできない圧迫感のあるお家にしたいです。ガレージもシャッターで。防犯カメラもつけたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それくらいしないと対策出来なそうですよね💦

シングルで予算少なめなので厳しいかなと思っていますが、出来れば仰る通り塀も高くしたいしガレージもシャッターにしたいです😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのためにも、要らぬトラブルに巻き込まれないようにしてあげたいところですよね

建築の方とじっくり相談ですね😊

• 7月4日