※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社に水漏れ問題で謝罪や弁償はあるでしょうか?

賃貸の住宅関係に詳しい方はいらっしゃいますか?

先日アパートの上の階の方が退去したみたいで、管理会社の方が掃除やリフォームなどの工事をしているのですが、その影響(キッチンが詰まっていて、
掃除の為に高圧洗浄した)で溜まった水が天井部分から4箇所水漏れし、ダイニングが水浸しになり、管理会社の方からとりあえずバケツとか置いといてくださいと言われ、1時間ほど水漏れしていました。その後、工事の方が見に来てくださり、もう水は使わないからそのうち水漏れしなくなりますのでと言われ、特に謝罪はなかったのですが、謝罪とか今後ないのでしょうか?

また、後日管理会社に連絡したところ、家財等の弁償はご自分の保険をお使いくださいと言われたのですが、そういうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪は、その場であっても後日改めてってのはないのかなと思います😵

家財に関しては、基本自分だと思います💦上に住んでて、その借り主のせいなら保険適用されるものかなと😞
もちろん、管理会社によって違うと思いますけどね😞

はじめてのママリ🔰

一回天井から水漏れして
ドライヤー壊れたので、
管理会社に電話したら
お金返してくれましたよ!