※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
住まい

リビングのエアコンが効かず、28〜30度になり熱中症の心配。子供は寝室が嫌い。管理会社にエアコンの交換相談予定。

賃貸に住んでいます。

昨年からリビング(管理会社管理)のエアコンが
効かず、最低温度の最大風量でエアコンをつけても
室温28〜30度です(熱中症になりそうです)

昨年まで子供が1人な上まだ赤ちゃん時期だったので
エアコンの効く寝室で過ごしてましたが
2歳近くなってくると寝る部屋という認識があり
寝室は嫌だといいます🤢

ちなみに間取りは玄関入って右側に寝室
廊下が3メートル程ありその先にリビングともう一つ部屋が可動ドアでくぎれるようになってる間取りです。

いつもリビングと隣の部屋で遊んでます。


エアコンは2006年製です。
冷風は出てますが、、、、、
管理会社に電話する予定ですが
エアコン替えてもらえるのでしょうか、
替えなくても効けばなんでもいいんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

2006年製なら寿命なので替えてもらえるのでは?
うちは給湯器壊れた時は即日替えてもらえましたが…

はじめてのママリ🔰

この前、同じ感じで壊れて交換してもらいました!