※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し当日の段取りについて、娘と一緒に先に引っ越し先に行くべきか、掃除をするべきか、洗濯の対応などについて相談しています。

月末に賃貸に引っ越しをするのですが、当日の段取りがよくわかっていません💦
夫と2歳の娘と私の3人います。
当日は8時から8:30に引っ越し業者が来ます。
娘と私で先に引っ越し先に行っておいたほうがいいのでしょうか?
業者が来る前に、引っ越し先を掃除しておくものですか?
または、こどもと行動するほうが、いまの家に残ったほうがいいとかありますか?
娘は結構動き回り、私がそばにいないと嫌!っていうタイプです。
あと、当日の洗濯ってどうしました?
洗濯機は水抜きしましたか?
同じような感じで引っ越ししたことある方、当日こんな感じにしたらスムーズだったとか、こうしたほうがよかったとかあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

先に引越し先に行って掃除などしておいた方が良いかなと思います。
物が入ると行き届かないので。
荷物を出してる時には子供共々いない方が良いんじゃないかなぁ。
洗濯はそのまま繋げれば直ぐに出来るかと。
水抜きとかしなくても平気でしたよ。

うちが以前引っ越した時は私が先に新居に行き、子供と一緒に待ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります!

• 7月7日