※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
お仕事

8年間の正社員を辞め、次の仕事を探しています。indeedで検索中ですが、残業なしの正社員が難しいか心配しています。

長く務めた正社員の仕事を辞めた方
次の仕事探すのどう探しましたか😭

今フルタイムで残業なしで8年働いてます
色々職場に思うこともあり、給料面も……
転職したいと思ってて……
indeedとかで調べてるんですが
正社員難しいし田舎なのかなかなか……😭
残業無しってさすがに正社員だと受かる確率低いですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員を退職し、今年の4月から新しい職場で働いています😊
スキルがあれば正社員でも可能性はあると思いますが、私の場合は退職した理由が育児の家庭の両立だったので、条件最優先で探した結果パートになりました💦
働きやすさ、子どもへの理解を優先して、給料は二の次で探しました。
今働いてる会社はそれなりに大きい会社なので、いつか正社員を探してまた転職活動する時に履歴書がちょっとでも華やかになるかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員を探している時は転職サイトを使ってましたが、パートを最終的に決めた時の求人を見たのは企業のホームページでした!

• 7月4日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

残業出来ないとなるとやっぱりパートで……とかにも有り得そうですよね😭
    旦那の給料もそんなに良くなくてパートだときつそうだと思ってしまって💦

ありがとうございます😊

• 7月5日