※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

法律事務所の事務員の求人で健康保険と厚生年金がない状況。安心感が欲しいとの悩みあり。旦那さんの会社の保険でも大丈夫か不安。

詳しい方いたら教えてください!

正社員で個人事務所?の法律事務所の事務員を募集していて応募しました。
ただ、健康保険と厚生年金はなしとなっていて、ハローワークに確認すると間違えてる可能性高いかもと言われて面接で聞いたところ、うち健康保険と厚生年金は入ってないのと言われました。

これは大丈夫なのでしょうか?
やっぱり、そういうところ入っている会社がいいですよね💦
旦那さんのところに入っても大丈夫だと思うと言われましたが、年収370万円の求人なのに?と疑問でした。

コメント

ひ

私もそこまで詳しくは無いのですが、年収370万円では扶養外れちゃうので無理じゃないですかね…🥺?
それともし国保でしたら年金も変わりますし、出産手当金とかも無いって聞いた気がします🤔

ゆーみん

従業員数が5人未満の事務所だと社会保険を適用しなくても大丈夫です🙌

なので、年収370万だと旦那さんの扶養には入れないので国保に加入することになると思います🤔