※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水筒のお茶が減らない小1男児、不安です。どうしたらいいでしょうか…

小学1年生の男の子、こんなに暑いのに水筒のお茶があまり減らない日もありすごく不安です😭
何度も言ってるのですがどうすればよいでしょうか…。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

同じく小1の娘もです!😭
え、半分も飲んでないじゃん!?なんなら、え?飲んだの?ってくらい減ってない時あります!

不安なので娘に熱中症で倒れてしまったり、そのまま目が覚めない人もいるみたいだから、なるべく放課になったタイミングで毎回飲んで欲しいと伝えました>_<
家だと凄いゴクゴク飲むのに、環境が違うからなのかなと思ったりもしてますが😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!え?飲んだの?ってびっくりすることもあります。中休みも外遊びして汗だくなのに😭
    熱中症の怖さを改めて伝えようと思います…。飲むタイミングを具体的にいえばいいんですかね!

• 7月4日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

分かります分かります!!🥲
    外でも遊んでるし、帰宅してきた時顔赤いし、学校でも同じだと思うので、本人は飲んだというのですが、もう少し飲んできて欲しいところではあります😔

きっと熱中症の事を言っても分かったようで分からない感じだと思うので、タイミングで伝えました!
    実践できるかどうかは別としてですが💦
    これからもっと暑くなりますもんね😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも真っ赤で帰ってきます。先日授業参観があり、先生が声かけしてくれてたのですが、ちょろっと飲んで終わってて、はぁ( ´Д`)=3と思いました。
    飲んでね飲んでねばかりじゃイマイチピンと来ないかもしれませんね!体育の後とか中休みの後とかしつこく伝えようと思います。
    本当にこの暑さが8月はもっと続きますもんね😵‍💫

• 7月4日