※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ママさんナースさんは、新たな職場を探しています。急性期病院で働いているがストレスが多く、精神的に落ち着いた環境を希望しています。デイサービスや保育園看護師も考えているが、看護技術の衰えや車の運転難が課題です。

ママさんナースさんは、どんな職場が働きやすいのでしょうか?
転職したいのですが、老健?クリニック?健診センター?献血ルーム?と選択肢がありすぎてよく分からなくなってきました💦😭

今は新卒から働いている急性期病院9年目です。時短ですが残業が多く、毎日バタバタとかなりストレスなのでもう少し精神的に落ち着いた環境で働きたいです。

デイサービスや保育園看護師も興味がありますが、看護技術が衰えるのが怖いです。
また車の運転ができないので、訪問看護師は難しいです。

みなさんどんなところで働かれていますか?

コメント

のん

子供3人いて、去年訪問看護転職しました!
総合病院の中にある訪問看護ステーションなので働く時間の融通もきくし働きやすいです!

ママリ

訪問看護師です!電動自転車での移動なので車運転できなくてもできます!

はじめてのママリ🔰

看護師ではないですが、デイケアで働いてます。ママさんナースめっちゃ多いですよ。みなさん子供の病気で休まれるので、お互い様な感じで、私からしたら羨ましいです。私のところは残業もないので、ほとんどの方が17時ダッシュされます。時短の方もいらっしゃいますよ。