※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

同じ月齢の方の3時のおやつ量について相談です。保育園でのおやつ量が心配で、夕食が前倒しになることも。現在のおやつはバナナ、お菓子2.3コ、飲み物。ゼリーを3時にもたらくとき、他に必要なものはありますか?

1歳になって1週間です。
同じような月齢の方、3時のおやつの量を教えてください❗️
平日は保育園なので、いまいち自分が分かってません(−_−;)

夕寝をせずに空腹を訴えるので、おやつが足りてないのかなと思ってます。
それのせいで、たまに夕食が前倒しになります。

今は、バナナとお菓子2.3コと飲み物だけです。

70gのゼリーを持ってて、昼のデザートにしてます。
これを3時にもってくるとなると、プラスでなにかいりますか?

コメント

deleted user

今月一歳です😊おやつの量、多いですね😳うちは、バナナ一本と麦茶、とか、焼き芋(輪切りで2、3個)と牛乳、とかです。お菓子だったら小包装のものをひとつだけです!

  • さこち

    さこち

    やっぱ、多いですよね⁉️
    食べすぎなんですよ〜

    夕寝後には、グズグズなんです。
    ご飯の用意をしてると、ニコニコしながら待ってます。
    だから、おやつが足りてないのかなとσ(^_^;)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼の量を増やしてみるとかはどうですか??それか、お昼後のお昼寝から、おやつの時間を少し遅くしてみるとか??

    • 4月9日
  • さこち

    さこち

    お昼は、お弁当のBF+食パン半分+フルーツです。
    ご飯も食べまくってるとは思うのですけど…

    おやつの時間は15時半から16時くらい。
    昼寝から起きて、グズってからあげてます。

    いつも平日は夕飯が19時すぎなんですけど、18時半とかにグズる感じなんです。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼もガッツリ食べてくれるんですね💓たくさん食べるのはいいことですけどね😊
    夜は家族の時間に合わせたりするとそのくらいになりますよね〜
    うちは息子だけ先に18時くらいに食べてますー!

    • 4月9日
  • さこち

    さこち

    保育園から帰ってきてからなので、これでも息子だけ先なんです。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!!じゃあもうぐずってもごめん!な気持ちで待ってもらうしかないですね💦

    • 4月9日
  • さこち

    さこち

    ですよね💦
    夕寝の後にもグズってたりするので、ホント分からなくて…
    グズリだけなので、少しは待ってもらうことにします(>人<;)

    • 4月9日
skyg

お昼はどれくらい食べさせてますか?

おやつの量は少なくないと思います!

  • さこち

    さこち

    お弁当のBF+デザートゼリーです。
    たまに食パン半分が入ります。

    • 4月9日