※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

年長の息子が特定の仲良しを作れず心配。幼稚園で遊んでいる子とは仲良しと勘違いしている可能性。周りに特定の仲良しが見当たらず、自身のコミュ障も原因か?

年長5歳息子ですが幼稚園で
特定の仲良しって子がいません(。•́•̀。)💦
誰と遊んだ?何した?何話した?って
毎日帰りに聞いてますが𓏸𓏸くんと𓏸𓏸ちゃんと
𓏸𓏸して遊んだ〜!とは言うのですが何お話したの?
と聞いても一緒にいただけだよとかしか言いません‪‪💦‬
来年小学生なのに心配です😭
よーく聞くと混ぜてもらったことを遊んだーと
言っていたりするので仲良しと勘違い?してると言うか‪‪💦‬
幼稚園のイベントやお祭りに親も参加して
息子や周りの子を観察してたんですけど
年長さんにもなると特定の仲良しな子っていうのが
ある程度出来上がってて…息子は特に仲良しな子が
いるって感じではありませんでした‪‪💦‬
息子以外にも一人でいる子とかは居ましたけど
年長さんって割とそんな感じなんでしょうか?🤔
私自身ママ友とか全くいなくてコミュ障なので
それも原因なのかな?とかも思ったりします🥲

コメント

3児ママ🌱

みんなと仲良しでいいんぢゃないでしょうか?😊
保育園や幼稚園の時は特定の子とゆうよりみんな友達〜みたいなかんじでしたよ🥹

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですかね〜なんかついつい周りの目とか気になってしまって‪‪💦‬うちの子だけ特定の子居ないとか…うちだけふざけてるとか思ってしまいます🥲

    • 7月4日
  • 3児ママ🌱

    3児ママ🌱

    まだ5歳ですよね?!何も気にすることないと思いますよ、、小学生でも、みんな仲良しってかんじですよ。

    • 7月4日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます😊
    そうですね、まだ5歳
    人生長いのであんまり気にしないようにして見守ろうと思います😌

    • 7月4日
バナナ🔰

男の子ってそんな感じじゃないですかね?
先日園のお祭りがありましたが、男の子は割とみんな別行動で、近くに誰かがいればしゃべったり遊んだりって感じでしたが、女の子は仲良い子と一緒に回ってる子達もいました。
大抵は親といる子ばっかりでしたけどね。
特定の子やグループを作りたがるのはどちらかといえば女の子の特徴だと思ってます。
「混ぜて遊んでもらった」=「仲良し」でいいと思いますし、特定の子だけしかダメ!になるよりは色々な子と仲良く遊べることはいいとだと思います。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね😅確かに女の子は固まってグループになってーってのが大人になっても多いですよね💦
    まだまだ幼いのでこれからも見守ろうと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 7月4日