※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新しい仕事が怖くて不安です。初めての場所で人見知りで、ポジティブになれません。どうすれば馴染めるでしょうか?

同じような方いますか?🥺

とっても小心者です、、🥲
今日パートが決まり、再来週から出勤するのですが、
今回はスーパーなので、従業員の人数が多いです💦
人見知りなのもあり、慣れるまでほとんど人と話せません(話しかけられたら喋れます)
新しい職場で、知らない人ばかりの状態で、怖い。としか思えなくて😭
どんな人がいるかはまだ分かりませんが、色々考えてしまってどんどんネガティブになります
仕事に限らずですが、初めての場所がほんとに苦手で、勝手が分からないところで、どのように過ごせばいいのかとかばかり気になって、考えても仕方ないことでずっとモヤモヤします😣
子供達の体調不良も怖いし
全然ポジティブになれなくて😭😭

元気が出るように背中押してください🙏
新しい仕事始める時とか、意識してることとか、早く馴染める方法とか、なんでも良いので教えてください🥺

コメント

3児ママ🌱

新しいところに行くの緊張しますよね。😭とりあえず、挨拶をしましょう👍✨仕事のことは頑張っておぼえて、人間関係はすこしずつ構築していけばいいですよ‼️無理する必要はありません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

挨拶大事ですよね🥺
    緊張しすぎて声出なくなってしまうので、頑張って声出します💦
    なるべく早く仕事覚えられるように頑張ります✊
    ありがとうございます😊

• 7月4日
🍠

緊張しますよね、私もスーパーでパートしてました😄
初日そうそう朝から出勤の方全員の前で自己紹介しましょう、ってなってさせられてもう自分で何話していいかわかんないしド緊張であんまり記憶にないですww
人見知りなのもあってどこ見て喋ればいいかわかんないしどうしよう!?ってなりましたが何とかなってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー、自己紹介とかもう一番嫌いなやつです😩笑
    全然そんなこと考えてなかったから、自己紹介させられたらどうしようって不安になってきました😂
    私もなんとかなると良いんですが、、、😅

• 7月4日