※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ココロ・悩み

2歳児クラスは休ませる方針。年少から年長も同じ条件。皆さんは毎週正直に預けてますか?理由つけて預けてますか?

このあいだ仕事が休みの時の保育園について質問させていただきました。2歳児クラスに通っており、週1固定で仕事やすみです。園の方針を確認しました。基本的にはお仕事休みの時は子供も休ませて下さい。預かれないわけではありません。子供もお母さんと同じで疲れているので、一緒にお家で休んで欲しい、行事前は別に来てもらって良いとのこと。2歳児クラスなので、休むことには納得しました。ただこれから年少から年長でも同じ条件だそうです。小学に入る前でさえ週1休むのはちょっとと思うし、子供もお友達と遊びたいと思います。皆さんは幼児クラスで行かせたいとき、正直に休みですがよろしくお願いしますと毎週預けてますか?いちいち理由つけて預けてますか?

コメント

ママリ

年長なので来年小学生になるにあたり5日連続で行く体力と癖をつけてもらうために年長からは休みの日も預けています。
緊急連絡先が会社の電話番号にしているので休みの日は伝えています。
また朝は9:00以降お迎えは16:00までに行ってます。

• ばんび

ばんび

ありがとうございます!☺️♡
    5日連続は年長から行きました?
    年少からでは保育園からまた
    何か言われますか?😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

年少なら休みでも預けてもよかったのですが息子が嫌がったので年長になってからにしました

• 7月4日
  • ばんび

ばんび

ありがとうございます!☺️

• 7月5日