※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いで悩んでいます。リアクションで嫌われたり、気まづいと感じることがあります。話題やテンションが合う人が欲しいです。

幼稚園のママ友付き合いに一喜一憂するのほんとだるい😭

気にしなきゃいいのに細かいこと気になって憂鬱になっちゃう😞
ママ友と何話しますか?
リアクションでかい人は嫌われますか?😢
テンション合う人いなくて気まづい…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますー
同じような投稿を先日しました笑

私はちゃんとしなきゃとか間を埋めなきゃ!とかテンパってしまって、オーバーなリアクションをしてしまったり言わなくていい事まで言ってしまいます🥲

もう正直ママ友と関わりたくないです…笑

でも関わらなきゃいけないので、子どもの悩みや園の行事、天気やイベントなどの当たり障りない会話がベストなんだろうなと思います🥲

• ま

まっっったく同じすぎて!!!大共感です😭

抑え目を意識しても、盛り上がるとつい癖が出てしまいます😩

私は年齢が若い方なので、ちゃんとしなきゃなめられるなーと思っているのですが、ちゃんとしてる風なんて秒で終わりました😅

せめて同い年くらいのママがいたら馴染めるのに🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いんですか!🥺
    そしたら尚更気を遣いますね💦

ちゃんとしてる風なんて無理なんだなと私も思いましたw
    今までの人生ノリで乗り越えてきたので😂

お互い傷つかない程度にママ友ライフ送れたらいいですね🥲
    いや、多分無理ですね笑
    またやらかしたらママリに愚痴らせていただくので、タイミング合えばコメント宜しくお願いします😂🙇‍♀️

• 7月5日
  • ま

ノリで乗り越えてきたのも一緒すぎます!!!!

はじめてのママリ🔰さんみたいな人が身近にいてほしかったです🥹

• 7月5日