※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

お風呂でYouTubeを見せていると、子供がお風呂に入りたがらなくなり困っています。旦那にはやめてほしいと伝えても、子供はYouTubeなしでは入ってくれないようです。水着を着て入れても、裸を見られるのが嫌で困っています。少しYouTubeを離れてほしい気持ちもあります。

お風呂の中でもYouTube見せてる方いますか?
仕方ないですかね😣?

旦那がお風呂に携帯持って行って2歳娘、1歳娘を入れてる時にYouTube見せてます。
そのため2歳は私とお風呂に入りたがりません。
私が「お風呂入ろ!今日は何のおもちゃ使って遊ぶ?バスボム久々にやる?」と聞いても
「ケータイ、アンパンマン見る」と言われ絶対入ってくれなくなっちゃってます。お風呂時間くらい携帯に頼るの嫌なんですが、もう仕方ないんですかね😣?
旦那にはお風呂の時間くらい携帯でYouTube見せるのやめてほしいと伝えてますがYouTubeがないと入ってくれないみたいです。

現在、私がホルモンバランスの影響でか、娘に裸を見られるのが嫌で旦那がお風呂に入れてくれることが多いです。水着を着て入れてますが触れられるのも不快に感じてるため率先してやってくれるのは助かってますがYouTube見せることが許せないです。
ですが、やってくれてるしなーと思ってしまうところもあります、、

みなさんお風呂の時間YouTube見せてますか?
あと、どのくらいYouTube見せてますか?少しYouTube離れしてほしい気持ちもあります😣

コメント

ママリ

お風呂では見せてません🥺
リビングでTV繋いでは見ますが
お風呂でも見せたらなかなか上がらなくなる感じしかしないので😅

YouTubeに頼るかは
親次第かなと🥹💦

スマホ潰れたと言って電源オフにしてつかない事を見せてもダメですか?🤔
うち入らない時は氷持って行こうとか言ったら入ります🥹

はじめてのママリ🔰

お風呂でYouTubeはさすがに
なしです😭

ままり

旦那さんがやってくれてるならもういいかなと思いますが、うちもお風呂ではYouTubeしたことないです😂
私と入るときもYouTubeないと入らなくなって困ってるて相談してみても、みればいいじゃんてかんじなのですかね?🥹

絵の具や食紅かって色水とか、なにかYouTubeよりもっと子どもたちが魅力的に感じられるものあればいいんですが…😭
うちは絵の具でお風呂の壁にたくさんらくがきするのが好きです。
湯船は元々好きだからか、ボールとか簡単なものでしか遊ばないので参考になるものがないです🥹あ、シャボン玉とか…!

はじめてのママリ🔰

お風呂でYouTubeは観せたことないです!それやり始めたらもう終わりな気が🥲

はじめてのママリ🔰

最近までスマホでYouTubeに頼りっきりでしたが、見せろって言われるし、視力なども気になるのでスマホで見せるのはやめました!
あったら便利だし大人しくしてくれるし親は楽ですよね😂
頼りたいご主人の気持ちもよーく分かります!
お風呂のその瞬間だけ、とままさんが許容出来そうならお任せしても良いと思いますし、やはり何か困ることがあるならスマホないとお風呂絶対入れないわけじゃないですし、私だったらやめてもらうよう言います!

2児のママ🌈🧸

お風呂でYouTubeはしてません😂😂
けど旦那さんがお風呂入れてくれるならもう許しますかね笑

まま

まとめての返事ですみません🙇‍♀️

お風呂でYouTubeはさすがに、、という意見多くて安心しました😣
私もさすがにテレビで少しならいいのですが、あの小さいスマホ画面でしかもお風呂ではないなーと思ってます。
主人には相談しつつ、やめてもらうよう促したいと思います😣

氷やボール、シャボン玉など色々とありがとうございます!お風呂入る時にそれ使わせてもらいます!

はじめてのママリ🔰

YouTube頼りまくってますがお風呂の時はテレビを消して入れてます😭
けど外で遊んでる時とお昼寝している時以外は基本付いてます😭
我が家も依存になってるので完全に断つのは難しいけど時間を決めてしないとなと焦りつつやっぱり頼ってしまうのが現状です😔
お風呂の中では見せたことないから見れるとこではないて思ってるだけだけどきっとお風呂でもスマホ持って行ったら同じことになってると思います😱
慣れるまではイライラしてしまうかもですが、泣いても喚いても無理矢理入れてみるのはどうですか?
力技になってしまいますがどうしても見せたくない時は我が家はリモコンを届かないとこに置いてます。
朝とか忙しい時はHNKで煩くなってきたら外に連れて行ってます😭