※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が自分で登園時にお部屋まで行きたいと言っているが、母親は一緒に行かせることに罪悪感を感じている。他の保護者や先生からどう思われているか気になる。

ご意見くださいm(__)m

年少の娘は登園時に門をくぐったら
園庭の真ん中らへんからお部屋まで1人で行きます。
自分の意志です。

理由はママがいると恥ずかしいから。
登園降園のときは私と一緒だからもじもじして挨拶もろくにできず最近やっと先生に手を振るようにはなりました。

今日担任に
1人でお部屋まで行きたいって言うから行かせてます
と言ったら
自分で行きたいって言ってたんですね 
みんなママと来てるから一緒に来ていいんだよ
と…

朝と帰りは娘は覇気がないから
それなのに1人で行かせるなんてと私が薄情に思われているんだろうなと思いました。

娘はかなり繊細なので
私とお部屋まで行くことが嫌なのに
無理に一緒に行ったら
幼稚園行きたくないとかに繋がってしまう気がして…

お部屋まで一緒に行かなければならないという決まり特にありません。

やっぱり私のやり方は薄情ですかね?
他の保護者や先生からどう思われているんだろ…

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろから付いては行くんですよね?🙄
それなら全然薄情とかは思わないです!

• やん

やん

いってらっしゃいと言った時点でついて行きません…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついて行かないんですね💦
    ついて行かないなら正直、周りの保護者からはなんで?🙄とは思われてると思います💦💦
    でも、娘さんはついて行くと幼稚園に行かなくなっちゃうんですよね?
    だとしたら周りの目を気にするより、先生としっかり話し合って今後どうするか決めた方が良いと思います💦

園から1人でも良いと決めてもらえたらやんさんも堂々としていれば良いですし、1人ではなく保護者と~と言われたらそこはもう娘さんと話し合って幼稚園とのお約束だからどうする?って感じにしていくしかないかと🤔

子育てって子どもの数正解があるので、周りの目を気にする必要はないと思いますよ😌
    お子さんが繊細なのはやんさんが1番良くわかっていると思うので、園にかけあって、しっかり理解してもらうのが良いと思います😆

• 7月4日