※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉の影響で可愛いものが好きな年中の弟について相談。男の子が可愛いものを欲しがることに戸惑いを感じている。同じ経験のある方、コメントをお願いします。

年長の姉、年中の弟がいます。姉の影響でプリキャアが大好きです。なんでも姉の真似をしているので可愛いものも好きで今後が心配になって友達などに話してますが今だけだよ!と言われてますがこの前姉がイヤリングをほしいと言われどれにする?と選んでいたら僕もほしい!と言われました。可愛い系だったので男の子は大きくなったらピアスできるからね等で買わないこと伝えたらボソッと女の子がよかった。と言われました💦このご時世男の子だから可愛いのだめなどは言っちゃいけないのはわかってますがどうしても私が受け入れれず…今だけなんでしょうか?同じようなお子さんいるかたコメントお願いします。

コメント

☆ママ☆

甥っ子もお姉ちゃんがいるのでプリキュア好きでいつもプリキュアのフィギュアを持ってて名前も沢山覚えていましたが、小1の今可愛いものよりカッコいいものが好きです☺️

ママ友の子(男の子)も可愛いものが好きで、遊び場でプチ仮装できるところに行ったときはお姫様ドレスを着ていましたが、小1の今可愛いものは好きなものの他のものにも興味が出てきて可愛いジャンル以外の遊びも男の子たちとしてますよ!

うちの息子もお姉ちゃんがいるのでお姉ちゃんが興味あるものが好きで、この前フリフリのリボンがついた可愛い時計を買いました🤣
可愛いものが好きな気持ちは子によってどれくらい薄れるか違うとは思いますが(甥っ子は完全にカッコいい系が今は好き、上記のママ友の子は可愛いものも好きだけど他のも好き)、年齢が上がるにつれ視野が広がっていくんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ🔰

同じく年中の弟がいますが、プリキュアも大好きで映画の前売り券買って貰ったピンを宝物にしてます。最近はピンクのブレスレット買いました。
姉が卒園してから一緒じゃない時間が増え弟の世界が広がった気がします。
お友達の影響でポケモンや妖怪を好きになったりと。
まだ先の事ですが、ランドセルがピンクじゃなければ、ブレスレットやイヤリングが可愛い系でも気にせず買ってあげようって思ってます。だって可愛いものは可愛いですし、ママとお姉ちゃんが可愛い♡って言ってたら、息子もその仲間に入りたいって思いますよ。