※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の会社の食事会に家族で参加することになりました。会費は不要と言われましたが、寸志は持参すべきでしょうか?当日は部長のお子さんと遊ぶ予定で、折り紙など持参する予定です。何かおすすめはありますか?

夫が会社の食事会に、私と子ども(4歳)も参加することになりました。似たような状況になった方いたら教えてもらえたら嬉しいです!

元々、家族同伴OKで開催の食事会なのですがみなさんお子さんが中高、大学生だったり手が離れたなどの理由で家族は不参加でした。我が家も当初お断りしました。

ですが、部長の家の子どもが我が子と同じ4歳で、その子だけは参加するそうです。部長の家は奥さんも同じ会社なので、お子さんも連れて家族で参加したいのかなと思います。そういった状況もあるのか、部長的には我が家も家族で来て欲しいとのこと。今年私が長期入院していたことがあり、その時に夫の会社で休みや子どものお迎えなどでかなり融通きかせていただいたこともあり、一度ご挨拶はしたいと思っていた矢先なので、出席することにしました。

会費は不要と言われたのですが、寸志など持参すべきでしょうか?何が無難でしょうか?

また、当日は私だけ会社外の人間なので挨拶などしてまわったあとは部長のお子さんと自分の子どもと一緒に遊んだりしようかと思ってました。折り紙など持参もしようかと。なにかおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寸志はいらないと思います!
何か渡した方が気が楽であれば後日旦那さんに菓子折り等持って行ってもらう方がいいと思います😊

当日は挨拶をして回ったあとは、特に話しかけられない場合はお子さんと遊んでいて大丈夫だと思います😊折り紙、塗り絵等良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寸志は逆にやりすぎですかね💦後日菓子折りにしたいと思います☺️
    折り紙と塗り絵、持参します!ありがとうございます😊

• 7月4日