※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のプレに通うママ友と仲良くなりたいけど、連絡先を聞くのは緊張する。子供同士の交流を楽しみたい。お誘いの仕方にアドバイスをお願いします。

4月から子供がプレに通ってます。

再来週から夏休みに入り毎日暇になるので、最近お迎えの際に話すようになったママさん2人と子供たちも一緒に遊べたらなーと密かに考えてます、、😭😭


お二人とは先月くらいまでは会えば挨拶、軽い会話程度でしたがここ2回くらいは結構お話しして話も盛り上がり楽しくて、、🥹
もっとお二人とお話ししたいなーと思ってます

でもいざお誘いするとなると緊張して、、、考えるだけでちょっとお腹が痛くなります。笑


もし相手のお二人はプライベートでは関わりたくないとかママ友いらないと思われてる方だったら連絡先を聞いたり遊びに誘うのも迷惑だよね、、と思ったり、、
まだそこまで親しくないし、入園後同じクラスになるとは限らないのに連絡先聞いたら引かれるかなーとかマイナスなことしか思い浮かびません、、

ただ、私も地元が遠く知り合いもおらず、、子どもと同じ年頃の子と遊ぶ機会もなく、、
暇な日は支援センターに行くくらいしかできないので是非連絡先を聞いて子どもも楽しく交流できればと思ってます。


お相手に迷惑、負担をかけないようなお誘いの仕方などあればアドバイスいただければ幸いです🥹

できれば前向きなアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ダッフィー

子供が、〇〇くん、ちゃんともっと遊びたいって言ってるんですが、もし良かったらお休みの日などどこか一緒にお出かけやランチなど行きませんか?とかですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントいただきありがとうございます!!

    もし今後仲良くなれたら、そのように誘ってみたいと思います🥹💛

    先輩ママさんからのアドバイス嬉しいです!

    • 7月4日
まま

誰とでも喋れる陽キャタイプだけど、プライベートは少し距離を置きたいママからの素直な意見で良ければ是非!笑🥹✨

正直、遊びに誘われるのは負担に感じます😂関係上、面と向かい誘われたら断ることが難しいので重く感じてしまいます🥲一度遊ぶと何回もありそうで😂
私が、貴重なプライベートは家族と過ごしたりダラダラしたり、子ども関係ない繋がりの友人と会いたい派だからかもです!

ただ、私のようなタイプでも連絡先は聞かれても全然OKだし引きません☺️!同じ園になるのなら単純に情報交換の意味でもメリットですし☺️他のママに聞いてみたいな、確認したいなって場面ありますし!
お迎えの時にお喋りの流れで、かしこまらずに自然に聞いたらいいと思います☺️
連絡先を交換したという事実だけで、お互いより近い存在になった感じがしますし、その先に遊んだりとかがあるかなぁと☺️

迷惑かな?とか、負担かな?とか相手のことを考えていらっしゃるママさんなので、どんな聞き方にせよ、相手を不快な思いにさせることはない方だと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    すごく参考になりました🥹

    直接会った時に誘われると断りにくいという方も絶対にいらっしゃると思ったので貴重なご意見いただけて嬉しいです、、!
    冷静になれました!!😂😂

    まだお話しして間もないのと、ぜひ良い関係を築ければ、、と思うので
    まずはお二人のご負担にならないよう、連絡先だけお聞きしてみます^^
    ちゃんと聞けるかドキドキしますが次お会いした時に頑張って聞いてみます🤣

    ありがとうございました!!

    • 7月4日