※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

子どもが体調不良で早退する際、迷惑になるか悩んでいます。休むべきでしょうか。

子どもがいれば働いていても急な発熱など体調不良で早退するかもしれないってことはあるかと思うのですが
朝微熱気味だったりしてもしかしたら迎えの連絡あるかもしれないって時に人も少ないし、午前中だけでもいれたらとプラス1になれなくても0.5くらいにはなれるかなと思い出勤したりすることがあるのですが職場からしたら迷惑なんですかね?、、、

はたから休んでくれたほうがいいんでしょうか

コメント

ブロリ母

私だったらですが、
仕事内容にもよるかもしれませんが、出来ることだけやって帰宅してもらう方が会社的にも助かると思います💡

• s

s

看護師で病棟勤務なのですが、
    どうなのかなあと思ってしまって🥲

迷惑ならはたから休んだほうがいいのかなとおもったり🥲

• 7月4日
  • ブロリ母

ブロリ母

悩みますよね😫💦

sさんだったら、他の方が同じような状況の場合、数時間だけでも来てもらったら助かりますか?

• 7月4日
  • s

s

そうなんです💦

私だったら無理はしてほしくないですか来て頂いたら助かるなと思います!
    自分がそう思うところもあって私自身も出勤してるんですが最近早退することが重なってなんだか気が滅入ってまして🥲

• 7月4日
  • ブロリ母

ブロリ母

で、あれば、行ける時には行くのがいいのかと💡
    申し訳ない気持ちはもちろんあると思いますが、朝から穴開けなくて良かったって思えたらいいなと⭐️
    子供さんもまだ小さいから体調崩しやすいのもわかってくれはると思います😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
私も医療職なので1人欠員するとドタバタなので…子どもには申し訳ないけど、ちょっとでも保育園行ってほしくて微熱でも食欲も機嫌もいつも通りならお願いしてます😭💦
運良く最後までお熱持ってくれたりするのでその運にかけてます😂

moony mama

仕事内容によるのではないですかね?
結果抜けられるより、休んでくれたら人の補充ができるってことなら、休んだ方が良いかもしれませんし。
補充できないから少しでも戦力になるというなら、働けるだけ働いた方が良いかもしれませんし。

私の場合は、私が一人で担当する案件がほとんどなので、常に問い合わせが来たら誰が見てもわかる様に仕事を進めつつ、少しでも進めていかないと自分の首を絞めることになるので、とりあえず仕事します。