※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
住まい

隣の山から落ち葉が多くて虫が出て困っています。殺虫剤を振りまいたけど効果がないです。虫が大嫌いなので困っています。

隣が山で庭や駐車場落ち葉半端ないです。
土地選び失敗したかも、、
そして今週大雨にじめじめな天気で玄関の外にGが何度もでてます。死んだやつが。家の中にはいませんが。隣山なのでもう虫は避けられないですよね、、虫大嫌いなのに。
色々殺虫剤?入居前に外壁とか振りまくったんですが意味ないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外壁にスプレーしたの効いてると思います!
うちは周り田んぼ、少し行くと山で、軒下や窓に蜘蛛の巣がすごくて、蜘蛛の巣用のスプレーしたら、それからまだ2週間ですが全く蜘蛛の巣できてません😳!前はホウキでとっても翌日にはできてたので効いてます!
Gもまだみてません☺️スプレーしてますが、屋外用の置くやつAmazonで買おうと思ってます!

• おと

おと

お返事ありがとうございます!
    玄関のドアのすぐ下にいたので絶対に家の中に侵入させないように頑張ります!家の中に入られたら終わりだと思うので🥲
    こまめにスプレーして対策したいと思います!蜘蛛はゴキブリ食べてくれるんでしたっけ?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、蜘蛛がゴキブリ食べてくれる!というのを見ました!でも蜘蛛も無理で😭😭😭
    Gがいなくなるスプレーを外周にぐるっとして、先週は引っ越し時に自分でやった水回りのパテが隙間ないかチェックしました!
    なんとか梅雨と夏耐えたいです!!!

• 7月4日
穏やかでありたいママ

うちも同じような環境で、山や一級河川がすぐ近くで虫が凄いです😇
そして私も虫ダメです。

うちの場合は結局玄関の出入り(特に夕方や夜だと思う)や洗濯物を外に干す時に掃き出し窓を開けながらしていてGに室内に入られてしまったようで新築から半年くらいで家の中に毎年出てます😭
毎日びくびくしてます。
入られてしまうとなかなかしぶといです。

玄関の外側で亡骸があるってことは外壁にふりまくった殺虫剤意味あるんじゃないですかね😃

私もちょっと見えにくい玄関ドアの枠まわりや外壁、掃き出し窓まわりにも殺虫剤一応してます。

サッシまわりの目立たないところに隠れて室内に入り込もうとしてるGを何回か見つけたことあるので個人的には意味があると思ってます。

出入りする際もドアまわり、窓まわりぐるっと毎回確認してます。

• おと

おと

お返事ありがとうございます!もうかなりビクビクしていて玄関開けっぱなしとか無理です🥲家出る時もささっと閉めてます。外壁降りまくったのが後悔あったのですかね、、まだ住んで1ヶ月ですが梅雨の時期に出ました。ここ最近じめってしてたからですよね。でも冬も出ますよね、、、怖いです😣😣

• 7月4日