※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の性行為を子供が見た経験で愛着障害を感じています。同じ経験をした方と話したいと思っています。

大人の愛着障害について

私は物心ついたころから親の性行為を何度も見てきました。夜が怖くて耳が痛くなるくらい押さえつけて必死に寝ていました。
親は気づいているのかわからないです。
本当に苦痛な日々でした。
一部屋に三姉妹と両親と寝てました。
姉と妹は見たのかは不明で今までその話をしたことはありません。

最近自分の性格の診断などをしていたら
愛着障害というのに辿り着きました。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
今親と喧嘩というかあまり良い関係ではなくて
そのことを言ってやろうと思ってしまっています。
これも後先考えない行動だと分かってるけど
苦しんでたことを伝えたいと思ってしまいます。
何が言いたいか分からなくなりましたが笑
同じ経験した方お話ししませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

苦しんでいたことを伝えることで何を期待しているかを一旦考えた方がいいと思います💡親には無意識に苦しんだ気持ちを理解して欲しい、そしてあわよくば「苦しませてごめんね」と愛されたいみたいな期待をしてしまうので、とてもしんどいですがその問題と向き合ってみて、もう少し自分の中でその出来事を消化してから改めて言うかどうかを考えたらいいかなと思います。
ご両親は恥ずかしさからママリさんを責めてくる可能性も、正当化してくる可能性も0じゃないと思います。
考えた結果、自分の中で一つの区切りになって前に進めるなら言っても良いと思います🙆‍♀️
ちなみに私は父親→母親のDV、私に対する身体的心理的虐待で愛着障害になりましたが、その事実を封印したい両親からは「夫婦喧嘩は手が出るのが普通なのにお前は世間知らず、お前の言葉の受け取り方が悪いし、根性を叩き直してやったんだから感謝すべき」と言われましたね😅もう根本的に考え方が違うので今は疎遠です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんは疎遠になってしまったんですね、、、
    その両親の事は嫌いですか?

それを打ち明けたい理由は、
    その愛着障害がゆえなのか
    後先考えず発言したり、
    0か100かなので違うと思ったことははっきり言ってしまう性格で
    何か揉め事があるたびに
    そういうところが良くないと
    責められることがあります。
    でもそれって小さい時の両親の行為のせいだよって思ってしまうんです、、、
    でも言って何をしてほしいかは分かりません。
    ただ自分の性格に難があると思われるのがむかつくだけなのかもしれません😭

• 7月4日