※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で便秘で呼び出される頻度に悩んでいます。便秘での呼び出しを減らしてほしいと相談したいです。

保育園、便秘で呼び出しされます。
どこも同じでしょうか?

2歳の子が便秘で、通院してお薬をもらっているのですが泣いて長時間いきんでしまうことがあります。
先生にもそのことはお伝えしているのですが、
「30分泣き続けているのでお迎えを・・・」
「お尻が切れて血が出ているのでお迎えを・・・」
と度々電話がかかってきます。

可哀想なのは承知の上ですが、1ヶ月に2〜3回呼び出しをされると会社でも良い顔はされません。
たかだか便秘で?と言われます。。

先生に、便秘で呼び出しするのはやめてほしいと伝えても良いでしょうか?
保育園に預けるのは初めてなので、私が常識知らずなのかもしれませんが、、

コメント

ちい

息子が軟便でよく保育園から呼び出しがありました😣
産まれてからずっと軟便で薬なども貰っていましたが改善されず、
病気とかではなく体質だから気にしなくていいと病院の先生に言われ、その事を保育園の先生にお話したら納得して下さり呼び出されなくなりました😊
お医者さんで相談してみて指示を仰いでみるのもいいかと思います✨

ままり

便秘でお腹が痛くて30分泣き続けていたら連絡くるのも仕方ないかなと思います💦
100%便秘による腹痛とは限りませんから保育園の先生からしたら万が一もあるので連絡義務があるのだと思いますよ😖

ただお尻が切れて血が出た場合は流石にそれでお迎えはキツいですね😂
それに関しては帰宅したら肛門に薬を塗るので拭くだけ拭いていただいて後はそのままにしておいてくださいとお伝えしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

長時間いきんですぐ出ないのは、普通ではないので呼び出しされても仕方ないのかなと思います💦

お薬が合っていないからだと思いますよ💦
病院を再受診されて、お薬を見直した方がいいと思います。