※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の子供がお友達を呼び捨てで呼んでいるけど、今はそれで良いのか不安。昔は苗字+さんやちゃんが一般的だった。

小学1年生の子供がいます。
学校のお友達の下の名前を呼び捨てで呼んでいるのですが、体感的には、「はなこ〜♡」「たろう〜♡」みたいに優しく?呼んでいます。
周りのお友達もそんな感じで呼んでいます。

今って、呼び捨てで良いのでしょうか?😂
自分が子供の頃は苗字+さん、くんだったり、はなこちゃん、たろうくんだったりしたので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

先生→子供は絶対に◯◯さん呼びっていうのは聞きました!子供同士であだ名がダメとか呼び捨てがダメとかは今のところ聞いてないですね。

mama

私は学生時代の友達のこと
◯◯ちゃんって呼んだことないです😳
みんな名前呼び捨てです。
男の子は苗字か下の名前呼び捨てです。
大人になってからできた友達は
◯◯ちゃん、◯◯さん呼びです。

息子の友達は男の子は呼び捨てで
女の子は◯◯くんって
言ってくれますね☺️
息子は◯◯くん、◯◯ちゃん呼びで
友達のこと呼んでますね。

芋🍠

学校では愛称禁止で、男女関係なく”名字さん”呼びだそうです😂

なので授業中や先生の前では気をつけていて、仲良しのお友達は普段は呼び捨てで呼んでます🤣

みんなそんな感じじゃないですかね😳

はじめてのママリ🔰

私は小学生の頃から呼び捨てでした🤔

はじめてのママリ🔰

男友達は呼び捨てで、女友達はちゃん付けしてますね😳

息子もみんなから呼び捨てで呼ばれてます🥺