※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園のままさんとの関係で悩んでいます。依存感があり、コミュニケーションに不安を感じています。相手の気持ちや自分の行動を気にしすぎてしまい、改善策を知りたいです。

幼稚園のままさんで仲良くなりたい!
ってままさんがいて声かけてました。

最近自分が依存してるって思ってしまいます。

普段止めてるところに車がないと
今日はこっちじゃないんだ 〜 とか

嫌われたかな 〜 とかおもうし
話せないな 〜 っておもうし迎えにいってるのに
あのままと話せるかなと期待してしまってるわたしが
います。

ずっと一緒に帰る日々が続いて
駐車場ついても話してるし毎日
それが恒例のようになってしまってて
嫌じゃないかなと最近時間
ずらしたりしてるのですが、、

園からの帰り道遠くの方で歩いてると
息子も呼び止めてしまうので
なんとなく嫌かなーった雰囲気感じるし、、

そのままさんとは駐車場についてもすぐに
じゃぁまたね 〜 になりません。
別に話をよくする人ではないですが話しかけたら
話すし早く帰りたいけど帰ろうって言えないのか
別になんとも思ってないのかわからず
なんとなく嫌かなと感じるので
時間ずらしたりとか相手の顔色みてに
なってるのですが性格的に気にしいので
相手のことを考えてそうしてるけど
こう思われたかな?とか思ってしまいます。

あとそのままさんは送り時間大体把握していて
この時間に行けばいるってことわかってるので
この時間に行けば話せるなとか思ってしまいます😭

周りのことを見てではなくて自分で行動したいのに
できてなくて改善策教えてください😢

コメント

ままり

いつも通りお迎えの時の感じで話してる中で、「いつも呼び止めてしまっててごめんね、時間とか大丈夫?帰らなあかん時とか言うてね!」って明るく伝えてみるのはどうですか?☺️
大丈夫よ!って言われたら、「ついついままの話すの楽しくて喋ってしまうのー😂」くらいの軽さで☺️

• ままり

ままり

ついついままと、です。すみません😂

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど 〜 😭!
    何もなく勝手に思って勝手にずらしてしまうのでもしかしたら向こうも嫌かな?って思ってしまってるかもですよね?

それに嫌な人がいると時間ずらしちゃうとも行ったことあるので💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

すごく相手のことも考えた優しい方なんだろうなと思います☺️!だから気にしすぎてしまうんだろうと☺️!

重く言ってしまうと相手もどう感じるかわからないので、明るく軽く言えば向こうも、あ!気にしてくれてるんや、と思われるかと思います💡

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それをうまく伝えればいいんですが伝えたところで全然!と言われることは間違いないのでそれにそのままさんだけなんです💦そうおもうのは😭なので依存してるか持っておもって💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

むしろ本当にむこうが嫌だったら、さりげなく切り上げて帰るだろうし、それこそ時間をずらされるのでは?!
    わたしも結構、相手嫌がってるかなーとか思ってしまうタイプなのでわかりますが😭

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どうなのでしょう😭
    怖いなっておもう人いるって言っててでも時間ずらしたりとかはないと言ってたのでメンタル強いな 〜 って思って話聞いてたのですが変な行動されると嫌だからそうしてるのかなー?とか、、、

今朝もそのままさんとあって
    いつも下のお子さんのペースに合わせてるのでわたしが子供見送っても遠くの方で歩いてるのでわたしも話しかけてしまうんですが今日は抱っこして歩いてほかのままさんと話していたのでなるべく話しかけられないように抱っこして早々帰ろうとしてるのかな 〜 とか、、、

• 7月4日
  • ままり

ままり

うーん、難しいですね。。こっちがそう思って相手を見ると、全ての行動がそう見えてしまいますよね。バイアスがはたらいてしまって…。
    逆にままりさんが時間ずらしたり、もお相手の方がどう感じてるかもわからないですよね😭
    もしどうしても気になるなら、立ち止まって話しかける時間を短めにしてみるとか🙌
    でも怖い人がいる、というような話を嫌な人にはしないような気もしますが😳

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭!
    なので相手が普段通りではないとこちらも今日はこうだったなーとか毎日朝送って帰る時そんな感じでずるずると😢

昨日も考えてそんなことない!って思って朝送ったけどあーってなってるし💦

そうなんです😭!普通には話すけどなんとなく嫌かなって思わせてしまってるかも?とかも思います💦

少し前の話で💦ランチした時にそのようなこと言ってました💦

この間は友達って大人になってからできるのかみたいな話を旦那としてさ 〜 みたいなことも言ってましたよ😮‍💨

• 7月4日
  • ままり

ままり

気持ちはわかります😭

でもあまり気にしすぎて、顔色伺いすぎるのも相手に伝わるので自然体が一番だと思いますよ(^ ^)あくまで第三者からの意見ですが、話を聞いてる限り、ごく普通のママ友さん関係かなとおもいますが😌

もしかしたら相手のままさんも、ママ友作りたいけど、うまくいかないとか思われてるかもしれませんしね😌そうやってランチに行ったりする仲なんですから、心配しすぎなくてもいいのでは☺️

それか思い切って、またランチに行った時に、正直にはなしてみるとか💡
    ◾️ままさんとはすごく一緒に話してて居心地がいいし楽しい
    ◾️これからも仲良くしていってほしい
    ◾️でもめっちゃ話しかけまくって迷惑に思われてないか心配

正直に伝えてもらって嫌な気持ちになる人は少ないと思います☺️

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😭
    社交的ではないのでおー!って感じでもなくて💦それが素なのかな💦冷たい感じはありますね💦

ほんとわたしが気にしすぎなだけならいいんですが😭!

今日も帰ってきてからズドンって落ちそうな気もします💦

ランチ行ったのは数ヶ月前の話なんですけどね💦
    あまり依存されてるかもとも思われたくないけどわたしも今までと違った動きしてるので😭

ですかね😭!嫌いな人に言われても重っ!って思われないかなとか💦気に強い性格って嫌ですね😢

• 7月4日
  • ままり

ままり

どっちかというと私も冷たくみられがちですが、声かけてもらうのはめっちゃ嬉しいタイプです。笑

いやいや、私だったら自分の貴重な時間を嫌な人とのランチには絶対使いません!!🙌
    大丈夫だと思いますよ☺️

万が一それで気が合わなくなったら、正直合わなかったんだな〜と( i _ i )

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    社交的なままってニコニコして手を振ったりしますが
    そのままさんはおっ!✋🏻って感じであっさりしてるのであれ?ってなってます💦

逆にままりさんとわたしがまま友だとして普段一緒に帰ってるけど急にずらしてきてるなーとかあれ?ってなったりしますか?💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

私もそんなんです😂
    仲良くなったら最初怖かったとか言われます😂笑
    どうしても自分の感覚で相手を見ちゃいますもんね🙂

特に約束してたりしないのなら、なんかあったんかなーくらいに思います!でも普段の感じが変わらないなら気にしません!普段のようすもどこか避けられてるように感じると、毎回話すん迷惑やったかなー?とか逆に思うかもしれません💡

時間が毎回ちょーど同じで一緒に帰る流れができるのは全然嫌じゃないです!むしろそれが重ねっていけば行くほど、「今日ははよ帰らなあかんねん!ごめん!」って言いやすくなりそうです☺️

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!
    わたしもそのままさんに怖いって言われたことあります😅
    そのままさんは今の方が怖いとおもうかもです💦冷たすぎて😅笑顔の時もあるんですけどね😮‍💨多分そこまであー!ってならなくていいやって感じの方かもですね💦

そうなんですね😮‍💨!
    わたしも逆に迷惑だったかなーと思わせてしまって早くさっさと帰ってるのかわからないんですよね😭

なんかほかのまま友さんにはごめんね😭!とかよくいうんですが毎回一緒だったのでごめんねの下が言いにくいかたというかなんというか💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

なので気にしすぎなくていいと思いますよ🥺!いろんな人がいます!🙌

そうですそうです!結局相手にどう伝わってるかもわかりませんからね☺️

なるほどー🧐難しいですよね、ただこれから先もずっとそう思って付き合っていくと、逆にしんどくなるかもなので、気にしないようにする工夫が必要かもしれません☺️
    相手は変えられないので、自分が変わってみたら、相手の反応もかわるかもです☺️

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そのままにも気にしすぎだよ 〜 いろんな人がいるから 〜 と言われたことはあって💦わたしもそんなつもりなくて言ってることとかあるから気にしないでみたいなことも💦

そうなんです😭!
    残り半年くらいですがきついです😭😭朝の時間変えたらいいのか?とか思いますがずっと同じだったのに突然変えても変におもうかなとかこっちもその時間に出れないこともあるし💦💦

わたしがどう変わったらいいですか?😭

• 7月4日
  • ままり

ままり

そういってくれてるなら気にしなくて、ならいいと思いますよ☺️!

特に今までとライフスタイルは変えずに、会った時には話せばいいし、喋りたいと思えば声かけたらいいと思います☺️

その人に依存しそうだなとか、その人のこと考えちゃいそうだなと思ったら、何か別のことに取り組んでみるといいと思います☺️
    わたしはそう言う時、YouTubeでたけまりさんの運動したり、お菓子作ったり、料理したり、ウインドウショッピングしたり、散歩したり、気を紛らわすことが多いです☺️!案外楽になりますよ!

あとは気になることは素直に相手に伝えてもいいと思います💡毎回毎回伝えると、「だから気にしなくていいってば」となるので加減が大切ですね😂

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですかね😭!

向こうが明らかに嫌なら話しかけない方がいいよなとか思ってしまったりもしちゃって😭

ここ最近毎日そのことばっかでしんどくて💦💦

気を紛らしても園迎えに行った時に考えてしまいます😭

素直に伝えたとしてこの人依存体質だって離れていかれるのも怖くて😭💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

何が一番変えたいか、ですよね(;ω;)

もやもやしたくない>離れられたくない
    なら、伝えるor自分で気を紛らわすかなと( i _ i )

今のままの関係でいたい>嫌われるくらいなら自分から避ける
    なのか、、( i _ i )

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先程はお話はしましたが普通だったかな😮‍💨

明日お泊まり保育あってどこで見てる?1人で見てるの不安なんだけどって言われたのでわたしも不安だから一緒に見てようよっていったんですが避けてるとかはないですよね?💦

気にしすぎだったのかな💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

よかったじゃないですか☺️!

むしろ仲良いママ友さんですよ!🙌気にしすぎやったと思いますよ☺️

一喜一憂してしまうとしんどいので、避けられてない!と逆に思い込むべきです☺️
    避けられてるかも?と思う場面を探すのではなく、案外嫌われてないかも?と思う場面を探すと楽になっていきますよ!

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなりすみません😭!

その後もラインしてて普通な感じなので気にしすぎたかもです😭!

でもまたきっと不安になる波があるんだろうなって💦💦

案外嫌われてないかも?って思うように頑張ります😭

• 7月4日
  • ままり

ままり

大丈夫ですよ!☺️
    頑張ってくださいね!

何かすごく気持ちがわかるので、ついつい長々と返信してしまいました😂💦
    あくまで私の意見なので、ままりさんがしんどくならないようにしてくださいね☺️

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

頑張ります😭!!

あまりわかってくれる方いなくて、、、考えすぎとか言われるので嬉しいです😭!!ありがとうございます🥹

• 7月4日