※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがるのは普通のことですか?

いま生後10ヶ月の方に質問です
いま離乳食3回なのですが、ミルクほしいとならずごはん、おやつで、
夜に寝る前に飲みたくなるのと4時か5時にミルクを飲みたいのか泣き叫びます。
だっこしても無理なような叫びでミルクを飲むとすぐに寝ます。
夜泣きの時はミルクもなにしても泣き叫ぶので、お腹すいてるのかなっておもったのですが、、、
10ヶ月はこんなものですか??

コメント

ママリ

夕食の時間が早いとかでお腹すいてるとかですかね??
あと、夏は喉渇きやすくてってのはありそうです🤔

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭
寝る前飲ませるのに、4時5時に必ず起きてミルク飲ませるとすぐ寝ます!
ちょっと疲れちゃいますよね😮‍💨

mamama

うちも少し前まで同じでした😩
ママさんお疲れ様です。
うちの場合は夜寝る前のミルクを50ml増やしたら夜通し寝てくれるようになりました。1回飲み終わっても、2分くらいしてまた咥えさせて完飲させてます笑
いらない時は咥えるのも嫌がるので、無理にはあげてないはずです。