※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に覚醒し、授乳後も遊び続けて寝ない。放置後、無理やり寝かしつけるまで1時間かかる。この状況は普通でしょうか?

9ヶ月の息子、ここ最近、夜中に覚醒します。
今までは授乳すると寝てたのですが、授乳しても、そのままハイハイしておもちゃで遊び始めてしまいます。

夜中に構うのは良くないと思い、見守りながら放置してますが、その後も寝る気配ないので、抱っこなどで無理やり寝かしつけてます。寝るまでトータル1時間くらいかかります。

この時期はこのような夜中覚醒があってもおかしくないですか?😢
毎日のようにあると、気が狂いそうです、、、

コメント

みしゅ

ここ1週間ほど、しっかり覚醒してしまうことがありました(笑)
覚醒してハイハイしたとしてもまだ寝ぼけている感じだったので、布団に寝かせトントンや添い乳で寝かせていましたが入眠まで1時間ほどかかりました(笑)
個人差はあると思いますが、そのうちまた寝てくれるようになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです、似たような感じで救われます😢今日もおんなじ感じかと思うと夜が怖いです、、笑
    早く落ち着いてほしいですね💦

• 7月4日
  • みしゅ

みしゅ

私も我が子だけかと思っていました笑
    同じ境遇の方がいらっしゃるだけで私も救われます😭
    本当に早く落ち着いてほしいですよね💦💦
    気長に待ちましょう😇😇😇

• 7月5日