※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
お仕事

シングルマザーの方が、職場で人間関係に悩んでいます。部署の雰囲気が悪く、上司に相談できず困っています。部署移動を考えているが、新しい環境でも同じ問題が起こるのではないかと心配しています。同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

シングルマザーです。職場の人間関係について。
(長文すいません)

工場勤務のシングルマザーです。
役職者(課長も主任も)が現場にいないので、私たちのいる場所は正社員5名に派遣1名で働いてます。

以前までは役職者ではないですが、厳しい人がいたので少し緊張感はありました。でも、その人も嫌になって辞めてしまったので、今は無法地帯です。
私も上にリーダーをやらないかと言われていますが、女をまとめるのは大変だからお断りをしました。
でも、やっぱり1時間のうち45分おしゃべりしてたりと、だらけすぎていてうんざりします。
こちらは子供が保育所に通ってるので少しでも早く帰りたいのに、誰かがサボれば仕事がたまって残業になってしまいます。みんなで受注をクリアしていくので、1人で黙々ではない状況です。
上司に報告すれば、勘づかれてまた陰口を言われるような環境なので安易に相談もできません…
こないだおしゃべりばかりの時に態度に出してしまって、それ以降数人から冷たくされています。我慢できなかった私が悪かったです…後悔しています。

部署移動したいですが、移動先で腫れ物に触る感じにならないかと心配もあります。。
気にしなければいいのですが、やはり女6人の部署で1人だけ浮いてしまうのはキツイです。家でも子供に笑顔で接するのもしんどくなってしまいます。

同じような人間関係で移動した方とかいますか?
何でもいいのでお話し聞きたいです🥲

コメント

たんさん

お気持ちすっごく分かります😭
私も新卒入社して配属されたのは女性しかいないインテリア系の営業職でした。
お局と、それに嫌われないよう必死で媚を売る周りみたいな構図が出来上がっていました。若いのもあり服装ひとつ嫌味を言われるような、🤣
次第に仕事よりもその人達のご機嫌を伺いに行ってるような感覚になりおかしいなと思って部署異動の希望を出しました。
しかも同じ部署の事務員、、笑
結果的にはすごく良かったです!事務になって対応もめちゃくちゃ変わりました😳
投稿主さんと状況は違うかもしれませんが、お身体と家族第一で良い選択になるよう応援しています✊

• ☘️

☘️

そうなんです💦ボス的存在に媚を売って、なんとかハブられないようにってのがすごいあります😓
    同じ部署の事務員?😳同じ部署だったらあまり変わらないんではないですか??周りから移動理由聞かれたりとかありましたか😅?

• 7月4日