※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目妊娠時、1人目の子供の抱っこはどうしましたか?2歳児の抱っこが必要な場面もある中、10キロを超える子供を抱っこすることを避けつつ、後期になっても抱っこしていましたか?

子供2人目以降の方!
2人目妊娠中、1人目の子の抱っことかどうしてましたか??

1.2歳とかだと抱っこせざるを得ないこと多々あると思うのですが、妊娠中どうしてましたか??
余裕で10キロ越えですけど、なるべく抱っこしないようにはしつつ後期とかになっても抱っこしてましたか??

コメント

ママリ

年子です。10キロ超えてましたが、抱っこせがまれたら普通に抱っこしてました😂
重いものとか普通に持ったりしてましたけど幸い何事もなく無事産まれました😂

いちご🍓

年子で2人目妊娠中ですが、初期から何も気にせず約9キロの娘を抱っこしてます😅
今のところお腹張ったりなど無いので余裕こいてます笑

まるこ♫

普通にしてました。
抱っこは仕方ないと思いますが、急に乗ってきたり、お腹にぶつかってきたりはしないでね!とは声かけてました。ほぼ無意味でしたが…汗

はじめてのママリ🔰

普通に抱っこしてました😂
妊娠後期になるとお腹がいい感じのヒップシートになって便利でした😇

🔰まま

まさに今です..
うちの子は細身なので10キロはないですが
出たお腹の上に子供のお尻のせちゃって椅子みたいになって抱っこしてます😭

はじめてのママリ🔰

抱っこしてー!がすごかったのでしてました。重すぎて途中でグスケット買って、少し楽に抱っこできるようになりました!

y

2人目は、初期から頚管が短くて安静指示が続いているので、極力抱っこ避けてます😭
ご飯の時に椅子に座らせるのと降ろす時くらいで、あとは座って抱きしめるくらいです💦
まだ小さいので本当に申し訳ないなと思いますが、我慢させた分、生まれたらいっぱい抱っこしてあげようと思ってます☺️